所沢の老舗「割烹美好」の人気テイクアウト、今ならサービスも♪

所沢の老舗「割烹美好」の人気テイクアウト、今ならサービスも♪

2020/04/28

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」がスタート!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は埼玉県所沢市にある「割烹 美好」を紹介!

創業130年。和洋折衷のアレンジを現代に受け継ぐ

「割烹 美好」/営業時間 11:30~14:30、17:00~22:00※自粛要請に伴い5月6日まで短縮。テイクアウトは昼のみ、予約8:30~(5月7日〜変更予定)/電話番号 04‐2923‐2266

明治15年、フランス料理店「西洋料理 美好軒」として開業しました。
昭和中期より和洋折衷のお料理を提供。現代では和食が主体となり、ランチのフォールカツレツやハヤシライス、夜のコースに入るビーフシチューなど、当時の味わいをさまざまな料理から楽しむことができます。

中庭の庭園を眺めながら、ゆったりと過ごす時間は、寛ぎのひととき。慶弔事・ご接待・普段のお集まりなど、どんなシーンにもぴったりです。

そんな「割烹 美好」から、「乗り越えよう応援プラン!」ということで、とっても美味しいテイクアウトメニューが登場しました。

「ウイルスという外敵を防ぎ、私達がもつ免疫力を高める食事をとることも大切です。美好もその一助となりたくて、人気のランチをお弁当にしました!」と、お店の熱い思いがこもったお弁当です。


「栄養バランスを考え、味の重たいものとさっぱりしたものを組み合わせるなど、内なる力を奮い立たせる工夫を凝らしました。美味しさはもちろん、気分を上げるお役立ち弁当です」

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)フォールカツレツサンドDX・860円

人気の「フォールカツレツサンド」が通常3カットのところ、今なら海老ロールサンド&プチトマトをおまけしてお値段そのまま!

2)かしわのくわ焼き弁当・980円

かしわを強火でジュッと焼き、パンチのきいた甘辛子醤油味でご飯が進みます!

3)味噌かつ“ヒレ”弁当・1200円

柔らかいヒレカツに絶妙な味噌だれがマッチする。じゅわーっと出汁溢れるふくさ煮に心和むお弁当
庭園

「割烹 美好」スタッフ河田さんからひとこと

「割烹 美好」スタッフ河田さん
「割烹 美好」スタッフ河田さん
「フランス飛行団のフォール大佐が当店に足繁く通い、フランスでは家庭料理として親しまれるカツレツを好まれたことから、 かつての常連フォール大佐にちなみ、「フォールカツレツ」と名付けました。

ジューシーで柔らかなヒレカツをサンドした人気のフォールカツレツサンドに、今なら海老ロールサンド&プチトマトをおまけしてお値段そのまま。ぜひお試しください♪」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「割烹 美好(かっぽうみよし)」/電話 04‐2923‐2266/営業時間 11:30~14:30、17:00~22:00(自粛要請に伴い、5月6日まで短縮営業中。詳細は店舗にお問い合わせください)※テイクアウトは11:30~15:00(5月7日以降変更予定)。予約は8:30~、引き渡しは10:30~LO14:30。電話にて注文を。

「割烹 美好」の店舗情報はこちら

取材・文=石川えり(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載