山梨県・韮崎市の人気フレンチレストランがテイクアウトを開始

山梨県・韮崎市の人気フレンチレストランがテイクアウトを開始

2020/04/30

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」がスタート!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。
今回は山梨県・韮崎市にある「フランス料理キュイエット」を紹介!

フランスの星付きレストランで研鑽を積んだシェフ考案! 見て美しく、食べて幸せなお弁当

「フランス料理キュイエット」/営業時間11:30~L.O 14:00 , 18:00~L.O 20:30/電話番号0551-23-1650

富士山と南アルプスを一望でき、目の前はブドウ畑と開放的な立地にある「フランス料理キュイエット」。「穂坂果実卿」と呼ばれるほどフルーツが豊富な穂坂町の食材や、八ヶ岳の高原野菜など、山梨の新鮮な食材を使用し、旬にこだわったフランス料理を提供しています。

今回シェフが考案したテイクアウトメニューは、フランス産の鴨のコンフィーや、豪華な食材を使用した厚みのあるサンドウィッチなど、魅力いっぱいな品ばかり。自宅で気軽にフランス料理を堪能できるのも、テイクアウトならでは!

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)特製ワイン豚とフォアグラパテのサンドウィッチ・ 1200円(税別)

このボリュームでこのお値段はとてもリーズナブル

キュイエットの看板料理でもある、ワイン豚とフォアグラのパテを贅沢にカンパーニュにサンド! 八ヶ岳の高原野菜を使って見た目も華やかな一品に。ニンニクととうがらしが入ったピリ辛の自家製ルイユソースが素材の味をひきたてます。

2)バルバリー産鴨のコンフィー レンズ豆の煮込とバターライス添え・ 1500円(税別)

器を開くとそのままお皿になるのも嬉しい工夫。あっという間におしゃれな一皿に

カリっとソテーされた鴨もも肉は、低温でじっくり煮込むことで風味豊かに仕上がっています。レンズ豆と色鮮やかな高原野菜をふんだんに使用し、一番下にはバターライスと、ボリューム満点の一品です。

日によっては他のメニューもあるとのこと。詳細はSNSをチェック!

「フランス料理キュイエット」シェフの山田さんからひとこと

「フランス料理キュイエット」シェフの山田真治さん
「フランス料理キュイエット」シェフの山田真治さん
「キュイエットらしさ、フレンチであること、この2点にこだわりテイクアウトメニューを始めました。この機会に出来るだけ価格を抑えたメニューをご用意し、楽しんでいただきたいと思いました」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「フランス料理キュイエット」/電話0551-23-1650/業時間11:30~L.O 14:00 , 18:00~L.O 20:30(テイクアウト時間12:00〜15:00 ,17:00〜20:00)/ 定休日:火曜日
※メニューは上記電話で注文&購入可能
※要予約(電話)
※近日通販を開始予定(詳細は電話またはSNSでお問合せ)

16年前にオープンして以来、予約が絶えないほどの人気店

「フランス料理キュイエット」の店舗情報はこちら

取材・文=金本あかね(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載