山梨県・石和町のおしゃれカフェがテイクアウト開始!

山梨県・石和町のおしゃれカフェがテイクアウト開始!

2020/05/06

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで 楽しめるお店のメニューを紹介する「StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」がスタート!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテ イクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は山梨県・石和町にある「marimo café & dining」を紹介!

テイクアウトメニューは豊富な20品! その日の気分でお弁当をチョイス

「marimo café & dining」/営業時間 11:00〜19:00/電話番号055-298-6458

料理がどれもおいしく居心地が良いと評判の「marimo café & dining」は、いつもお客さんの足が絶えないほどの人気店。お店の畑で栽培しているとれたての野菜を使うなど、安心な食材を使った料理を楽しめるおしゃれなカフェです。

「お店の味を自宅でも手軽においしくいただいてほしい」というオーナーの思いで始まったテイクアウトメニューは20品。その中でも特におすすめのメニューは何でしょう?

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)marimo cafe“特製”ビステッカ弁当・1500円

「ビステッカ」とはイタリア・フィレンツェ発祥のビーフステーキのこと。marimo cafeでは上質なリブロースを使用しています

ニンニクがガツンと効いたガーリックソースとさっぱりした刻みワサビで味の変化が楽しめる一品です。

2)牛すね肉のmarimo欧風カリー弁当・900円

marimo cafeの定番、オープン当時からの人気メニューです

こちらは、スパイスをピリっと効かせた中辛のカレー。牛すね肉は赤ワインで煮込むことで、肉の旨味を引き出しています。焼き野菜とピクルスで色味をプラス。

できあがりに時間がかかるため、事前に電話予約をしておくと良いですよ。

他にも、ピザやパスタ、オードブルの盛り合わせなどもテイクアウトできます。

3)marimo café“特製”日替わり弁当・900円

日替わりのメニューは毎日少しずつ変わるそう。左手前はカップサラダ ・200円、左奥はチーズケーキ・480円などのサイドメニューも一緒にどうぞ!

メニューの内容は、チキンかポークにトマトかクリーム、または和風ソースで仕上げた料理。同じソースでも、野菜を加え、素材の風味で違う味を楽しめるよう、工夫されています。見た目も鮮やかな焼き野菜は、野菜不足の解消に!

「マリモカフェ&ダイニング」店長の松本太郎さん
「マリモカフェ&ダイニング」店長の松本太郎さん
「お店と同じ味をおいしく温かい状態でご提供したいという思いから、お弁当を始めました。少しでもデイリーユーズしていただくために価格を抑え、購入していただいた方には次回使える割引クーポンをお渡ししています。」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「marimo café & dining」/電話番号:055-298-6458/営業時間:11:00~19:00(時間外のテイクアウトは応相談)/定休日:木曜日※メニューは上記電話またはSNS(Instagram、Facebook)で注文可能

お店の内観はカジュアルでおしゃれな雰囲気

「marimo café & dining」の店舗情報はこちら

取材・文=金本あかね(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載