つくば市のオシャレ中華そば店が創作中華のテイクアウトを開始!

つくば市のオシャレ中華そば店が創作中華のテイクアウトを開始!

2020/05/01

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」がスタート!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は茨城県・つくば市にある「中華そば ひしお」を紹介!

カラダにやさしいスープで作ったこだわりの中華そば

「中華そば ひしお」/営業時間 11:00〜14:30(LO)/電話番号 029-828-6699

「中華バル ラァシャン」でオーナーシェフを務めた細谷和彦さんが、2019年6月にラーメン屋をオープン。化学調味料を一切使用せず、熟成させた醤や鮮魚を使ったこだわりの中華そばが楽しめます。

ラーメン屋さんとは思えないようなオシャレな内装、BGMのジャズもここならではの魅力です。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)よだれ鶏・600円

柔らかく仕上げた蒸し鶏に数種類のスパイスが入った特製のタレがかかるシンプルな一品。
辛味、甘味、酸味、苦味が絶妙にマッチし、一度食べたら病みつきになること間違いなし!

2)麻婆豆腐・600円

前身のお店、創作四川料理「中華バルラァシャン」の大人気メニューが復活! 花椒と豆豉をたっぷり入ったシビれ強めの一品は、辛いもの好きにはオススメ

3)鴨焼き・1200円

「特撰中華そば」にのっている人気のトッピング「鴨チャーシュー」をおつまみで。焼きたてを自宅で楽しめます。こちらは前日までに要予約

「中華そば ひしお」オーナーからひとこと

「中華そば ひしお」オーナー 細谷和彦さん
「中華そば ひしお」オーナー 細谷和彦さん
「全国緊急事態宣言を受けてテイクアウトのみに切り替えました。中華そばのテイクアウトは仕上がりに納得がいかず、代わりに以前やっていたお店で作っていた創作中華をご提供させていただいております。ご自宅や職場で気軽に楽しんでいただきたいという想いで、久々に中華鍋を振っています!」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「中華そば ひしお」/電話 029-828-6699/営業時間 11:00〜14:30(LO)※現在営業はテイクアウトのみ、11:00〜18:00(LO)。来店または電話予約(10:30〜17:00)にて来店での受取


「中華そば ひしお」の店舗情報はこちら

取材・文=根本 耀(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載