和歌山「SETARIA」でカフェメニューをお持ち帰り

和歌山「SETARIA」でカフェメニューをお持ち帰り

2020/05/04

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」がスタート!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は和歌山市にある「SETARIA」を紹介!

懐かしさを感じる地元で人気のほっこりカフェ

「SETARIA」/営業時間 11:00~16:00(15:30LO)/電話番号 073-407-1852

副菜豊富なランチと、見た目もかわいいスムージーが人気の2019年オープンのカフェ。店内のテーブルには勉強机を使用し、懐かしさを感じる空間とあたたかみのあるお料理で地元の方々に愛されています。

オーナーさんは保護猫カフェも経営されていて、店名「SETARIA」の由来は猫じゃらし(エノコログサ)の学名だそう。ロゴや器などにも猫が登場するので、探してみるのも楽しいですね。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)SETARIAスムージー・680円

オーナーさんが味も見た目もおすすめするスムージーは、ベリー、マンゴー、ピーチ、グリーン、チョコバナナから好みの味をチョイス(写真はピーチとベリー)

2)豚の生姜焼き・500円

ご飯がすすむお惣菜をテイクアウトで。白ごはんは+200円

3)チキンカツ・500円

家族の食卓にプラスしたいサクサクチキンカツ

4)チキン南蛮・500円

自家製タルタルソースがたっぷり。惣菜BOXはすべて500円

「SETARIA」オーナーからひとこと

「SETARIA」オーナー 吉田藍さん
「SETARIA」オーナー 吉田藍さん
「SETARIAの味をぜひご家庭でも味わっていただきたいとの思いから、特別価格でテイクアウトを始めました。海が近くにあり、景色を見ながら飲むスムージーもおすすめです」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「SETARIA」/電話 073-407-1852/営業時間 11:00~16:00(15:30LO)※テイクアウトは、営業時間内に電話注文または直接来店で購入可能。出来上がりまで店内か車でお待ちいただけます

「SETARIA」の店舗情報はこちら

取材・文=まつむらまり(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載