北海道網走市・元居酒屋の弁当店がテイクアウトスタート!

北海道網走市・元居酒屋の弁当店がテイクアウトスタート!

2020/05/04

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「StayHome飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「StayHome飲食店応援企画」がスタート!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジン「StayHome飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は北海道網走市にある「隠れや暖わ」を紹介!

網走の人気居酒屋が4月からこだわりの弁当専門店として完全リニューアル!

隠れや暖わ」/営業時間10:30〜18:30(お弁当のオーダーは18時まで)/電話番号0152-43-6654

北海道の道東エリア網走市の桂台駅出口から徒歩約11分の場所にある弁当店「隠れや暖わ」。約12年間、居酒屋として営業していましたが、新型コロナウイルスの影響もあり、2020年4月から心機一転お弁当屋としてリニューアルオープンしました。

夫婦2人とその子供達で運営するとてもアットホームなあったかいお店です。最大の特徴は「自分たちが食べたかったお弁当を作る」というコンセプト。どれも美味しそうで、毎日でも日替わりで色々テイクアウトしたくなる、そんなメニューばかりです。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)海鮮ミックスフライ弁当・680円

手作りのカキフライやエビフライなど豪華な盛り合わせが特徴

2)のり弁・600円

特製ザンギやコロッケ、イカフライなど、のり弁の域を超えた、たっぷりのボリュームが人気

「隠れや暖わ」担当からひとこと

「隠れや暖わ」担当・荒木緒弥さん
「隠れや暖わ」担当・荒木緒弥さん
「私達自身がよくお昼にお弁当を買っており、こんなのが無いかな? と思う事が多く、それなら自分達で作ろう! と思い、今回の事態をキッカケに12年続けていた居酒屋からお弁当屋にリニューアルしました。」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「隠れや暖わ」/電話0152-43-6654/10:30〜18:30(お弁当のオーダーは18:00まで)
日曜日定休
※上記メニューは上記電話で注文可能、または店頭で購入可能も出来ます。

「隠れや暖わ」の店舗情報はこちら

取材・文=ナリタマサヒロ(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載