自宅で焼き肉を! 岐阜県・岐阜市の焼肉店がテイクアウト開始!

自宅で焼き肉を! 岐阜県・岐阜市の焼肉店がテイクアウト開始!

2020/05/05

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」がスタート!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は岐阜県・岐阜市にある「焼肉まつうら」を紹介!

焼肉を食べたい時におすすめ! とびきりウマい肉に自家製のタレが自慢

「焼肉まつうら」/営業時間 平日17:00 ~ 23:00(L.O 22:00)、土日祝日17:00 ~ 23:00(L.O 22:00)/電話058-213-3911

横浜、恵比寿、川崎の焼肉店で20年以上キャリアを積んできた店主が2018年に岐阜に焼肉屋を開業。長年の付き合いのある肉屋さんから仕入れた松阪牛のバラ肉、A5ランクの黒毛和牛などの肉を丁寧に管理して提供しているそう。

キムチやナムル、タレ、コチュジャン、スープなども全て店主が心を込めて作っています。

今回は、自宅でも焼肉を楽しめるよう保健所に許可を取り、焼肉セットのテイクアウトを始めました!

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)焼肉セット(並)大サイズ3〜5名様用(約1㎏)・8000円

内容は、タン塩、松阪牛カルビ、和牛ロース、ハラミ、鶏せせり、豚バラまたは牛切り落としの6種類のお肉と、野菜盛り、店主が丹精込めて作ったキムチ、ナムルと盛りだくさん

添付のタレ3種類。焼いたお肉に付けてさっぱり目にしたい時はつけだれ、肉を焼く前に付けて濃厚な味を楽しむ揉みダレ、パンチが欲しいときは、辛いヤンギンジャンをどうぞ!

揉みだれは多めに入っているそうなので、後日別のお肉で肉炒めの調味料をして使えますよ。

2)焼肉セット(上)中サイズ 2~3名様用(約600g)・8500円

こちらは、上タン塩、松阪牛上カルビ、和牛上肩ロース、和牛肩三角、和牛みすじ、ハラミの6種類のお肉と、野菜盛り、キムチのセット。もちろん3種類のタレも付いてきます(仕入状況によって内容が変わる場合あり)

3)ビビンバ弁当・900円

ナムル新鮮な旬の野菜をたっぷり食べられます。自家製のコチュジャン付き 

「焼肉まつうら」オーナーからひとこと

「焼肉まつうら」オーナーさん
「焼肉まつうら」オーナーさん
自粛期間が始まって2週間以上経ちましたがお客様から温かいお言葉をかけていただいたり購入しに来てくださりとても励みになっております。感謝の気持ちを込めてお得に美味しい焼肉をと日々変わることなく仕込みをしております。食卓を囲みお客様が笑顔になれるよう努力して参ります。

テイクアウト情報はこちらをチェック

「焼肉まつうら」/電話058-213-3911/営業時間11:00~14:00(前日までに要予約)、17:00~19:00(当日14:00までに要予約)※現在はテイクアウトのみの営業
※メニューは上記電話で注文&購入可能
※コロナウイルス感染拡大が収束に向かう場合、1日5組限定、座席に間隔をあけるなどの対策をとり、通常営業開始の予定
(テイクアウトは引き続き継続予定)
※記載のテイクアウトメニューの価格は自粛期間中は特別価格(特別価格での販売は5月末まで、その後は状況によって延長の可能性あり)

「焼肉まつうら」の店舗情報はこちら

取材・文=たかしまあつこ(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載