創業昭和52年! 四日市のソウルフードを自宅で楽しもう

創業昭和52年! 四日市のソウルフードを自宅で楽しもう

2020/05/15

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」がスタート!

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は三重・四日市市にある「まつもとの来来憲」を紹介!

心もお腹も大満足! 元祖大トンテキを自宅で味わえる

「まつもとの来来憲」/営業時間 11:00〜14:00、17:00〜20:00/電話 059-353-0748/定休日 月曜、火曜

四日市名物の大トンテキが看板メニューの「まつもとの来来憲」。52年前の創業から変わらぬ味で親しまれる、言わずと知れた大トンテキの名店です。

昭和40年代、10年間修行に勤しみ、夫婦二人三脚でオープンした店主の橋本夫妻が自信を持って作っています。その味は、開店当時から多くのファンの思い出の味として魅了し続けるほど。大きな肩ロース肉を焼き上げた形と厚みが野球のグローブに似ていることから、いつの間にかファンの間では“グローブ”という愛称で愛され続ける逸品です。

テイクアウトでは、肉類のみ全国発送してもらえますので、遠方にお住まいの方もぜひ楽しんでみてくださいね。ニンニクとソースで仕上げられたボリューム満点の大トンテキ、きっとファンになること間違いなしです!

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)大とんてき定食・1760円

三重県産の肩ロース250gの大トンテキを湯煎して食べれば出来立ての味を楽しめます

2)こま焼き定食・1365円

しっかりと味のついた極上豚肉が食欲をそそります

3)イタメ・715円

香ばしく焼かれたイタメそばに生卵を絡めると絶品の美味しさに!

「まつもとの来来憲」店主からひとこと

「まつもとの来来憲」店主 橋本勝博さん、洋子さん
「まつもとの来来憲」店主 橋本勝博さん、洋子さん
「肉類は、真空パックに入れてお渡ししますので、湯煎して温めるだけで簡単にご家庭でも美味しくお召し上がりいただけます。柔らかくてジューシーな大トンテキを、ぜひご賞味ください!」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「まつもとの来来憲」/電話 059-353-0748/営業時間 11:00〜14:00、17:00〜20:00※テイクアウトは、電話または店頭で注文&購入可能。全国宅配も可能(送料別途)/定休日 月曜、火曜

「まつもとの来来憲」の店舗情報はこちら

取材・文=井上一平(リベルタ)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載