【ローソン】プリン感たっぷり!「プリンもち食感ロール」

【ローソン】プリン感たっぷり!「プリンもち食感ロール」

2020/05/23

ローソンのウチカフェシリーズの中でも人気の、もちもちロールケーキ。今週登場したのは、ロールケーキとプリンのいいとこどりなハイブリッドスイーツ。早速ご紹介しましょう!

イエモネ

イエモネ

ローソン「プリンもち食感ロール」

価格は税込350円

ロールケーキが人気のローソンウチカフェシリーズですが、2020年5月19日に登場したのは、ロールケーキとプリンのいいとこどり!なハイブリッドスイーツです。その名も、「プリンもち食感ロール」。

上質感ありますね

シンプルなパッケージ

中はこんな感じ
たまごやきみたいにふわふわ

フタを開けてみると、甘い香りが広がります。ぽてっとした丸いフォルムが可愛らしいです。ロールケーキのはじっこから見えているのは、プリンクリームとホイップクリーム。ぎっしり詰まっています!

家族でもシェアしやすいですね

ロールケーキの表面はこんがり焼かれていて、6個にカットされていました。

早速、いただきます!

ボリューミー!

6個にカットされていたのをお皿に盛り付けてみました。はじからはじまで、ぎっしりクリームが詰まっています。これはテンションあがりますね・・・!

わずかにプリン風味を感じました

ロールケーキ生地はしっとりもちもち食感で、食べると弾力があります。

ロールケーキ生地の中では、プリン風味のクリームとカラメルソースが合わさって、まさにプリンを食べているかのよう。そこに贅沢なホイップクリームが加われば、口の中でリッチなプリンパフェの完成! カラメルソースはところどころでほろ苦さのアクセントをプラスしてくれます。

もちもち生地とくちどけなめらかなクリームの食感の違いも楽しいですね!

プリン×ロールケーキのハイブリッドスイーツ

お試しあれ

ローソン「プリンもち食感ロール」は、もっちもちロールケーキとプリンの味わい、両方が楽しめる贅沢なスイーツ。独り占めしてもよし、みんなでシェアして楽しんでもよし、色々なシーンで活躍してくれそうなスイーツです。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

[All Photos by イエモネ編集部]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載