木曽路からお持ち帰りOKのしゃぶしゃぶセットが発売!

木曽路からお持ち帰りOKのしゃぶしゃぶセットが発売!

2020/05/20

5月20日(水)、先月からお弁当のテイクアウトを始めた木曽路から、なんと自宅でしゃぶしゃぶを楽しめるセットが発売。新作のお弁当もあわせて紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

秘伝のゴマだれ付きで販売スタート!

木曽路では先月から「すきやき重」などのお弁当を販売していましたが、今回は以前から要望のあったしゃぶしゃぶがついにテイクアウトでも登場。この商品の特徴を営業企画の阿部さんに取材しました!

営業企画部の阿部さん
「一番のおすすめは、厳選された和牛霜降肉とともに、店舗と同じ“生”のごまだれをご自宅でお召しあがりいただける点かと思います。創業70年、木曽路社内でも数名しかレシピを知らない、まさに門外不出で、保存料不使用・非加熱のフレッシュな“生”のごまだれです。以前よりお客様からも『木曽路のしゃぶしゃぶセット』の販売はできないのか、とのお声を長い間いただいておりましたが、ついに販売が可能になりました。なかなか外出しにくい状況ですが、ご自宅で少しぜいたくに木曽路のしゃぶしゃぶを楽しんで気分が明るくなっていただけるとうれしいです。自宅でおいしく食べるコツ!の『美味しいしゃぶしゃぶの食べ方案内』もご用意してます」

おうちでしゃぶしゃぶ!

「和牛霜降肉 しゃぶしゃぶセット」(5/20発売)

2人前は7992円、3人前は11988円。写真は3人前

「和牛霜降肉 しゃぶしゃぶセット」は、冷凍の和牛霜降肉、野菜盛、きしめん、餅、ごまだれ、ポン酢、薬味がセットになっています。また、追加で「和牛霜降肉(冷凍)1人前」2160円、「たれセット(ごまだれ・ポン酢各1本)」864円の注文も可能です。

新作のお弁当も登場!

「涼風弁当」2484円(5/20発売)

初夏~夏にかけて登場する「涼風三昧~りょうふうざんまい~」の定食がお弁当バージョンに

ちらし寿司と冷しゃぶが付き、彩り豊かな食材をふんだんに使っているので、見た目も華やかです。

「天重弁当」1620円(5/20発売)

海老の天ぷらが3本ものり、ボリューム満点!

木曽路オリジナルの天重だれは、ほどよい甘さでやみつきになる味わいです。

誕生日などのお祝いごとがある時は、普段なら外食に行きたいところ…。気軽に外食できないご時世ではありますが、おうちでぜいたくをするなら、木曽路のしゃぶしゃぶセットがオススメです!

※注文は店舗へ電話での事前予約がスムーズです。
※お弁当・持ち帰りしゃぶしゃぶセットの配達は行っておりません。
※持ち帰りしゃぶしゃぶセットは、一部店舗ではお取り扱いがございません。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、営業状況が変更になる場合があります。

取材・文/嶌村優

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載