福岡名物「辛子明太子・高菜・ごはん」食べ放題の絶品ランチ!

福岡名物「辛子明太子・高菜・ごはん」食べ放題の絶品ランチ!

2020/05/24

今や九州を飛び出して、全国に店舗のある『博多もつ鍋やまや』。福岡名物と言えば「めんたいこ」!そんな「めんたいこ」が食べ放題のお店があるのをご存知ですか?今回は福岡県の玄関口博多駅筑紫口から徒歩2分の高架下にある店舗に行ってまいりましたので皆さまにご紹介いたします♪

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡名物食べてみて♬

博多もつ鍋やまや

えんじの暖簾が目印
外で並んでいる間にメニューを選びます
しばらく待つと店内に…
お土産によさそうなコーナーもありました♪
チューブ対応のめんたいが!
待っている間にも楽しめます
ご対面♡これが食べ放題なんて信じられません!

レジに呼ばれたら先に注文して代金を先に支払います。テーブルにつき、食べ放題の辛子明太子・高菜と対面♡常時追加しているのでしょう!もりもりっと入っておりテンションが上がります。食べやすいようにひと口大にカットしてくれているのも嬉しいですね。

鶏のから揚げと豆腐の揚げ出し定食 1100円
もちろん辛子明太子・高菜をご飯にどーーーーんと

唐揚げもめんたいで味付けされているので、まさに明太子尽くしのランチです。揚げ出しも優しい味で、お出汁に若干つかった唐揚げがカリッとじゅわっとジューシーで絶品です!今日の副菜は「たたきごぼう」こちらを箸休めにどんどん明太子が進みます。お味噌汁はあっさり目の味付けで、こちらも唐揚げ&揚げ出し豆腐の味を引き立ててくれます。


福岡に住んでいても、明太子って高級品なのでしょっちゅうは食べなかったりしますが、食べ放題ということもあり気兼ねなくバクバク食べてしまいました。今回はいただきませんでしたが、もつ鍋ランチもありますのでお昼から贅沢ランチを楽しむこともできますよ♪


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載