元CAが見つけた本当は秘密にしたい極上お取り寄せスイーツ

元CAが見つけた本当は秘密にしたい極上お取り寄せスイーツ

2020/06/04

CA時代にステイ先で見つけた全国の美味しいお取り寄せスイーツをご紹介します。入手困難なものもあり、本当は秘密にしておきたいものばかりですよ。

CA Media

CA Media

CAが全国各地で見つけた美味しいお取り寄せグルメ

新型コロナウイルスの影響で、今までにないくらい長い時間をおうちで過ごしました。

そんなおうち時間を特別な時間にしてくれたのが、極上のお取り寄せグルメたちです。

ここでは、筆者がCA時代に見つけた本当は内緒にしていたい、見た目も美しく美味しいお取り寄せスイーツのお店をご紹介します。

なかには入手困難で、実は筆者もまだ口にできていないものもあります。

東京 Ryori 雄

完熟マンゴー生洋羹

恵比寿・広尾エリアにある日本料理屋さんのお取り寄せスイーツです。防腐剤、添加物を一切使わず完全手作りで1日20本限定生産されている銘菓「苺みるく生洋羹」は、入手困難なほどの大人気。実は私もまだ買えたことがないのです。

今私が注目しているのが、夏限定の「完熟マンゴー生洋羹」。一度は食べてみたいと思いながら渡米してしまい食べれず仕舞いです。帰国したら絶対にお取り寄せするぞ!とリストに入れています。こちらも1日20本限定なので早めの予約をおすすめします。

東京 Ryori 雄
http://ryori-yu.com/

菓游 茜庵

ゆうたま

こちらは徳島にある和菓子屋さんです。SNSでも「ゆうたま」の美しさが話題に上りました。

ゆうたまは、寒天を使ったゼリーのような食感で宝石の様な見た目も魅力です。四国地産の果実で作られているそうです。夏のお茶請けにピッタリですね。

菓游 茜庵
https://www.akanean-shop.com/

足立音衛門

栗のテリーヌ

栗のパウンドケーキなど栗を使ったお菓子が有名な「足立音衛門」。

上品で自然な風味の栗がケーキの半分以上をしめている「栗のテリーヌ」は、高いものだとなんと1本1万円以上するのです。なかなか自分用には買えない価格なので、贈答用にもぴったりです。

私も贈答用に利用しましたが気になっていたものだ、と喜ばれました。

お求めやすい価格帯の栗菓子もありますのでこれを機に一度オンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか。

足立音衛門
https://www.otoemon.com/shop/

空也

どら焼き「たいよう」

銀座にある空也の最中はとても有名ですね。夏目漱石を初めとする文豪たちが愛した店だそうです。

なんといってもこちらは一度食べると焦し皮の香りが忘れられません。

一口食べるとふわっと香ばしい香りが漂います。砂糖と小豆だけを丁寧に煮詰めて作った餡もやめられない美味しさです。

残念ながら最中はお取り寄せできませんが、空也を現代風にアレンジした新ブランド「ぎんざ空也 空いろ」のどら焼きなどのスイーツはポンパレモールを通じて購入できますのでこの機会に和菓子を1日の癒しに召し上がってみてはいかがでしょうか。

ぎんざ空也 空いろ
http://sorairo-kuya.jp/

BEL AMER(ベルアメール)

パレショコラ

パッと華やかな見た目が目をひく、チョコレート専門店「BEL AMER (ベルアメール)」。

人気商品のパレショコラはナッツやドライフルーツがトッピングされていおりテレワーク中にもパッと口に入れることができるのも魅力です。

パレショコラはもちろん、ボンボンショコラや焼菓子のアソートなど豊富な種類がお取り寄せできます。

BEL AMER
https://www.belamer.jp/onlineshop/

ケンズカフェ東京

特選ガトーショコラ

最後にご紹介するケンズカフェは、人気のガトーショコラ専門店。

残念ながらお取り寄せはしていませんが、テイクアウト注文フォームで注文することができます。

並ばなくて良いことはありがたいですね。最寄駅は新宿御苑前駅です。

こちらのガトーショコラは、

1. 常温ではテリーヌショコラ
2. レンジで軽く温めるとフォンダンショコラ
3. 冷蔵で生チョコ感覚

と、温度によって3度変化する食感と口溶けを楽しめるのが魅力です。

ケンズカフェ東京
https://kenscafe.jp

絶品お取り寄せスイーツでステイホームを楽しもう!

ステイ先で見つけた美味しいお取り寄せスイーツの数々、いかがでしたか。

新型コロナウイルスの影響で知らず知らずのうちにストレスが溜まっている人も多いはず。

自分へのご褒美に、ぜひ贅沢な美味しさを取り寄せてみてくださいね。

この記事を書いたライター情報

CA Media

CA Media

ライターは全員現役・元キャビンアテンダント。CAライターが情報を発信するサイトです。美容、旅行、グルメ、仕事、恋愛、ライフスタイルなど、それぞれの分野に詳しいCAライターが、CAの経験をもとにCAの視点でおすすめの情報を発信します。

CA Media が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載