福岡発バインミー専門店。大野城市で本格ベトナム料理!

福岡発バインミー専門店。大野城市で本格ベトナム料理!

2020/05/27

お出かけ、旅行が好きな方!コロナの影響でなかなか旅行に行くのは難しいですよね…。そんな方に今回は遠出しなくても異国の雰囲気を味わえるお店をご紹介します。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

ベトナムへGO

333 Saigon

西鉄春日原駅東口から出て徒歩2~3分にある『333 Saigon(バーバーバーサイゴン)』。ベトナム料理と言えばナンプラーやパクチーといった好みが分かれる食材を使用しますが、苦手な方向けにも優しく仕上げられているのでぜひ挑戦して頂きたい。

インスタ映え外観。異国の地って雰囲気が漂っています
バーバーバーサイゴンと読むそうです。外観はカラフルで素敵
さっそく中に入ってみましょう
日本とは違った色使いに惹かれます
イートインスペースも
メニューもポップ♡どこも写真に納めたくなる可愛さ!

店主さんはベトナムに在住されていたようで、本格的なバインミーが食べられます!今回オーダーしたのは…

たっぷり春野菜えびアボカドバインミー 660円※税抜

こちらは4月30日までの期間限定メニューでした!サクッとしたパンとこだわりの産地直送の野菜、フレッシュで美味しいです。甘酸っぱいソースとえびアボカドとの相性がバツグン!!!今度来た時は「ふっくら塩サバのレモン風味」を頼んでみようかな…(笑)

ベトナムアイスコーヒー 350円※税抜

サンドのお供にオーダーしたのは「ベトナムアイスコーヒー」。コーヒーにはうるさい私ですが、程よい甘さが口に広がりサンドとの相性バッチリでした♬映えまくりな店外で思わずパシャリ・・・たまらないですね。

トッピングもできるのだとか

先ほどパクチー苦手な方でもぜひ!と言いましたが、もちろん「それでもやっぱり抜いてほしい!」という方には抜きでもオーダーできるのでご安心ください。私はパクチーが元々得意ではなかったんですが、ベトナム気分を味わいたくてパクチー入りでオーダーしたのですが!食べて驚き!!!!!!良いアクセントになっていて美味しかったです・・・・!

ほんとに日本なのかな…って疑うくらい

ちなみに私は13時過ぎにお伺いしましたが、お店は完売になり次第閉店とのことですので、確実に食べたい方は早めに向かうのが吉ですね!主にテイクアウトになるので、電話注文するとスムーズに受け取りができるみたいですよ~私も注文していたので5,6分ほどで提供して頂きました!

ベトナム愛溢れる店内とバインミーに、気分はすっかりベトナム。是非食べてみてくださいね!


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載