【業務スーパー】チョコッとおやつ「ダブルチョコマフィン」

【業務スーパー】チョコッとおやつ「ダブルチョコマフィン」

2020/06/02

日々の食卓の強い味方業務スーパー、コスパがよくておいしい食材の宝庫です。見たことのないいろんな商品がたくさん並んでいます。そんな業務スーパーで見つけたのは「ダブルチョコマフィン」。可愛いパッケージのマフィンの実食ルポです。チョコレートをトロリとさせて食べる方法も試してみました。

イエモネ

イエモネ

ベトナム直輸入!ダブルチョコマフィン

商品画像

自粛の影響も出てきて、お財布の紐も堅くせねばならない今日この頃。こんなときにコスパのいい業務スーパーの商品は本当に助かります。今回ご紹介する「ダブルチョコマフィン」は、おいしいおやつを節約価格で食べられるうれしい商品。

パープルのギンガムチェックとクマさんのパッケージが業務スーパーっぽくなくて可愛い「ダブルチョコマフィン」。写真のマフィンから溶け出るチョコレートがおいしそうです。

パッケージを開けると

パッケージを開けてみると、個包装の袋が7個も入っていました。これで158円(税抜)とは、さすがコスパ最強の業務スーパー、直立不動のクマさんが可愛いですね。想像していたよりも1つずつが小ぶりで、ぎゅうぎゅうに入っていました。

実食!

マフィン

袋から出したマフィンは濃いチョコレート色。甘い匂いが漂います。

半分にしてみると

薄紙を剥がして、半分に切って見ました。断面をみるとパッケージのように溶けてはおらず少し固まったペースト状のチョコレートが入っています。チョコレートの生地の中に、さらにチョコレートが入っていて確かに「ダブル」です。

いただいてみると周りのケーキ部分は、ほどよく甘く、何かフルーティな香りが鼻に抜けます。チョコレートの部分は濃厚で甘いけれど、量がちょうどいいのでくどくありません。この大きさは少し甘いものが食べたいとき、ジャストサイズかも。

温めて

トロリと溶けています!

パッケージのような溶け出すチョコレートが食べたかったので、500wの電子レンジで30秒温めてみました。断面を見てみるとパッケージのようなトロリと溶け出すチョコレート!

いただいてみると、生地もふっくらしてフワフワです。トロトロのチョコレートも染み出して、全然違った食感になりました。甘さも、そのまま食べたときほどは感じません。お菓子からスイーツになった感じです。

ミルクと一緒に

ミルクと一緒に

なんだか可愛いクマさんのパッケージを見ていたら無性にミルクが飲みたくなりました。ミルクと一緒にこんな可愛いお菓子を食べるとなんだかほっこりします。

チョコッとおやつにぴったりの「ダブルチョコマフィン」、これからの暑い時期には冷蔵庫で冷やして食べるのもいいかもしれませんね。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載