東京の人気チョコレート店が福岡に上陸!!

東京の人気チョコレート店が福岡に上陸!!

2020/05/30

チョコレートのイベントごとは冬ですが、チョコレート好きとしては見逃せないお店、『green bean to bar CHOCOLATE』さんに行ってきました。場所は、今泉のドン・キホーテのすぐ近く、ソニーストアさんの横を入っていくとお店が見えてきます。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

東京の人気チョコレート店が福岡に上陸!!

外観
店内

店内は天井が高く、かなり開放的な空間。壁にあるカカオの木のイラストが素敵です。

 

産地ごとのカカオ豆のチョコレートやグラノーラがずらり。

メニュー

 

オランジェット

定番です♪

マンディアン

こちらも定番!

クッキー・マフィン・スコーン

 

チョコレートムース

おしゃれで、どれもおいしそう・・・

色々悩みましたが、今回はチョコレートドリンクをいただくことに…ワインとセットでチョコレートをいただくメニューもあります。

チョコレートドリンク 本日のオリジナル(HOT) 550円

 

オリジナルのブレンドは「ライム」と「ナッツ」。さわやかなライムの香りとナッツの香ばしい風味に、ほろ苦いチョコレートが良く合います。テーブル席もあるのですが、カカオ豆がチョコレートになる全工程を行なっている、ファクトリー部分が見れるカウンター席が特におススメです!

 
カカオ豆も見ることができますよ♫
カカオ豆のカットテストの様子
 
チョコレートに関する本もたくさんあります
こちらはチョコレートに対するこだわり

全て「カカオ豆+砂糖(オーガニックのきび砂糖)」で作られており、こだわりの強さが感じられます。「美味しい手作りのチョコレートを作る事と作れる人を増やす事」に時間をかけておられる専門店。チョコレートの作り方まで見ることのできるお店はなかなかないので、是非足を運んでみてください。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載