とんこつ派も唸らせる福岡で絶品の味噌らーめんとは!?

とんこつ派も唸らせる福岡で絶品の味噌らーめんとは!?

2020/05/30

ラーメンはやっぱりとんこつが一番!ずっとそう思っていたのですが、その概念を覆されるラーメンに出会いました。それが、味噌ラーメン 彰膳(しょうぜん)です。今回は、とんこつ派も唸らせる絶品味噌らーめんをご紹介いたします!!

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

とんこつ派も唸らせる福岡で絶品の味噌らーめんとは!?

東福岡店外観

メニューはこちら

 
 

北海道味噌・信州味噌・江戸前味噌・伊勢味噌の4種類から選べます!今まで何回もいろいろ食べました。本当に全部美味しくてもう10回以上足を運んでいます。そのぐらい大好きなんです。その中でも私のおすすめは・・・

「北海道味噌 超バターらーめん」+炙りチャーシュー1枚トッピング

 

存在感バツグンのバターを溶かしながら食べるのが病みつきになります。トッピングには、もやしや肉みそ、そして北海道といえばじゃがいもということでフライドポテトまで!!今までフライドポテトは邪道だとばかり思っていましたが、ここの味噌ラーメンとは不思議と相性ばっちりなんです。麺は、味噌ラーメンならではのちぢれ太麺で食べ応えも抜群です!





また、ピリ辛がお好きな方はこちらもぜひ!

「北海度味噌 辛味噌らーめん」

 

しゃきしゃき野菜とフライドガーリックは辛味噌スープのいいアクセントになりますよ~!!

チャーハン

+280円でセットにできます♪

ガッツリ食べたい時にはぜひ!ほんのり優しい味で味噌スープといい塩梅です。さらに卓上の壺には、紅ショウガではなく辛味噌もあります。

お好みで味の変化を楽しむのもいいですよね
内観

行くたびに大満足できる味噌ラーメン屋「彰膳」。まだ行ったことない方はぜひ行ってみてください!!

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載