昭和47年創業、老舗のレトロパン屋さん『パン・ナガタ』

昭和47年創業、老舗のレトロパン屋さん『パン・ナガタ』

2020/05/30

福岡パン食べ歩き♪今回は、福岡市東区箱崎よりレトロな外観で評判の「ナガタパン」こと『パン・ナガタ』さんへ行ってまいりました♪場所は筥崎宮のすぐ前で、とってもわかりやすい場所にあります。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

昭和47年創業、老舗のレトロパン屋さん『パン・ナガタ』

お店の外にはレトロな自転車が並んでいます。手動のドアを開けて店内へ

お車でお越しの方は、専用駐車場がありますのでそちらにお願いします。

 

焼き上がり時間の目安も黒板に書いてあるので、分かりやすくて嬉しいです。

 
味のある自販機があります。レトロな雰囲気です

セルフではなく対面式での昔ながらの注文スタイル。甘いパンからお総菜パンまでかなり種類が豊富です。選ぶのに迷ってしまいます・・・。

豊富なラインナップ♪
 
サンドウィッチやハンバーガーバケット類もあります♪

人気店ならでは、オリジナルのトートバッグもありました!

 

イートインスペースもあるのですが、今回も持ち帰って家で食べることに。購入したのは計6点…では実食!

ミニドッグ 200円

玉ねぎが入っておりシャキシャキした食感が楽しめるパンです。

焼きカレー 160円

スパイシーなカレーの香りがして、上には粉チーズがかかっています。中の具はひき肉多めで玉ねぎのシャキシャキ食感がとても心地よいです。結構スパイシーなので、大人向きの味です。

ミニドッグ/焼きカレー

あつ切トマト 190円

ツナコーンサラダが中に入っており、コーンの甘みと玉ねぎの苦みが良く合います。トマトはかなり厚切りで、バジルの風味がしますが、お子様でも食べやすいパンです。

キンピラ 160円

ふんわり生地に甘じょっぱいきんぴらがよく合います♫

あつ切トマト/キンピラ

ノアレザン 210円

ぶどうとクルミがゴロゴロ入っています。ぶどうは酸味が効いており、クルミは香ばしい。パン生地は麦感が強めで、フランスパン風です。

やわらかクリーム 170円

クリームチーズがかなり入っており、チーズの酸味が心地よいパンです。

ノアレザン/やわらかクリーム

昔ながらのふんわりパンとレトロな外観でタイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれるお店です。ちなみにイートインコーナーのコーヒーは無料なので、スタッフさんに店内で食べる旨伝えると出していただけます♡一度夕方過ぎにお店に行った時にはパンの種類がかなり減ってしまっていたので、どうしても食べたい!というものがある方はお昼過ぎ位までの来店をおススメします!

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載