【湖西市】お出汁が決め手のお料理をお家で楽しんで♫

【湖西市】お出汁が決め手のお料理をお家で楽しんで♫

2020/06/11

コロナ禍…いろいろありますよね。でもね、美味しいもの食べたら意外と心って和みます!そんな心を和ませるのに是非行って欲しいお店が、新居町駅前にあるんです!!

ザザマガジン

ザザマガジン

お出汁に自信あり!コスパ最高の「はづき」

店舗外観

緊急事態宣言も解除されたし、これまでよりも少し遠出しても良いかな?でもまだ近隣の市町までかな。なんて状況下の方にはピッタリ!

1号線を走ってくるとクリーム色の壁がひときわ目立つお店です。

浜松方面から来れば左側、豊橋方面ならば右側にあるこのお店。
まさに新居町駅の真前!

うどん・そば・定食と看板に書かれている通り昼間はリーズナブルなお値段でガッツリと定番のメニューが食べられるお店。
そして夜は居酒屋へと変身します。
本来は日本酒が自慢の美味しいお料理が食べられるお店なの。
コロナ終息の暁には絶対飲みに行く!と心に誓う私!!笑

メニュー

うどんそばを提供されているだけあって出汁には自信がありますよ!と店長さん。

かと思うとアイデア溢れるオリジナルメニューも豊富なの!

 

という訳で、今回はこんな店長さんオススメのメニューをテイクアウト!

画像の手前から

トマトとチーズのお好み焼き、麻婆茄子丼、うずらずらずらフライ
の三品!

 

どうです?おいしそうでしょー??
本当にどれも美味しいの!

お好み焼きは中をカットした写真撮り忘れましたが(食べ始めたら止まらなかった…笑)フレッシュトマトがすごい存在感!
そして溢れるチーズとグッドコンビネーション。
チーズが入ると重たくなるのかと思いきや、トマトのおかげでとてもさっぱりとした味わいが病みつきです。

麻婆茄子丼は文字通りガッツリの丼なんですが、お出汁の味がきいてて餡かけの程よいピリ辛と、とろっとろになった茄子で流れるように胃袋におさまりました。笑

そしてなんと言ってもうずらずらずらフライ!

えっ?!というネーミングはうずらの卵が7つずらずらっと並んでる様子からついたもの。
ファンの皆さんに募集して名付けてもらったそう。
ドラゴンボールの様に7つ集まって、コロナが1日も早く終息して欲しいと言うみんなの願いが叶うように…そんな意味もこもってます。

何を隠そうこの卵、あの安心安全な浜名湖ファームさんのうずらの卵を使用している上に、別添のはづきさんの特製ソースをかけて食べるから味わいも一味二味違います。

 
 

ご注文は当日でも大丈夫ですが、混雑状況によってはお受けできないこともあるのでなるべく前日までの予約が確実です。
デリバリーサービスもあるよう。
詳しいことはお店の方に問い合わせてみてください♫

是非はづきさんの美味いもんで心和ませて、みんなで憎きコロナに打ち勝ちましょう!!


記/いいだまき

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

東三河にエールを!〜Garden dining kado〜

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載