【福岡ラーメン】味噌ラーメン好き必見!本場の味を天神で!

【福岡ラーメン】味噌ラーメン好き必見!本場の味を天神で!

2020/05/30

北海道の札幌を中心に、埼玉やシンガポールにも展開されているラーメン店。そんな幅広く活躍するラーメン店に足を運んできたので本日ご紹介します。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

本場・北海道の味噌ラーメンを中央区天神で!

奥原流北海道ラーメン 久楽

天神北のバス停から徒歩約3分ほどに『久楽』はあります。ラーメンは大きく5種類あり、「白味噌ラーメン」「赤味噌ラーメン」「合わせ味噌ラーメン」をベースに「醤油ラーメン」や「つけ麺」が揃っています。

黄色の外壁に、シルバー板がくり抜かれた「久楽」の文字
扉を開けると正面に券売機があります
メニューで見るとこんな感じになります

前述した「赤味噌らーめん」や「合せ味噌らーめん」はじめ、「辛味噌らーめん」などもあり、味噌ラーメンと言っても好みに合わせて、いろいろなバリエーションが楽しめるのが良いですね!あと「海老とん」なるものも気になるところです。

とても気になりましたが…(笑)
今回は「白味噌ラーメン」 850円

赤っぽい味噌?が浮かんでいるのをまずは混ぜないで食べます。ちょっと写真では分かりにくいので、チャーシューの上に上げるとこんな感じ…。

まず混ぜずに食べてから、その後スープに溶かします
いただきます!

「白味噌らーめん」はマイルドな味わいながらも味噌のコクと旨味が身体に染み渡る感じがして優しい味です。ちぢれ麺にスープが良い具合に絡んできてこれまた美味いんですよね~。これに白ご飯をセットで頂くのがベストです。いや、マストです!味噌スープと白ご飯、合わないはずがないですね。

実はひっそりメンマが好きなんですよね~
チャーシューは安定!美味しい!

メンマと器の半分を占めているチャーシューも良い仕事をしてます♪いやーいつも通り美味しかったです。つけ麺も食べた事があるのですが、どちらもおすすめです!


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載