【新店】元町で美味しく免疫UP◎オーナーこだわり南インド料理

【新店】元町で美味しく免疫UP◎オーナーこだわり南インド料理

2020/06/05

大人女子&地域応援メディア【スタリス☆横浜】がいま一番お気に入り!自信をもってオススメする新店のご紹介です。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

INDU(インドゥ)は【スタリス☆厳選おすすめ店】

ウチキパンのすぐそば

ある日、元町女性医療クリニックLUNAとウチキパンのすぐそばに、綺麗なブルーの看板が目を引くお店がOPENしていました。

2019年末にOPENしたばかり

通るたびに気になっていても、新しいお店って入る時にちょっとだけ勇気が要りますよね。

INDUは「入ってよかった!ご縁に感謝!」と心から思える素晴らしいお店で【本当にオススメ】だったので、写真いっぱいで愛を込めてレポします。

\厳選おすすめ店/

元町 美子(もとまち よしこ)

元町 美子(もとまち よしこ)

【スタリス☆横浜】アラフォーライター

めくるめく南インド料理の世界

テーブル席とカウンター、テラス席

思い切って入ってみたら、そこは美しく清潔なカフェのような空間。

笑顔で迎えてくださった美人オーナーさんからMENUの説明を聞くと、ここでしかいただけない「こだわりの本格インド料理」ばかりでびっくり!

インドビールで乾杯♪

ああ~このテーブルクロスの色、ほんとに好き。
オーナーさんのお気に入りカラーなんだそうです。

アーユルヴェディックサラダ(1,000円)

「え、これがサラダ?!」と驚くお洒落すぎるサラダは、「発芽ムング豆、オーガニックビーツ、ざくろのヒマラヤブラックソルトサラダ」。

爽やかな酸味がこれからの時期やおつまみにもぴったり◎

噛めば噛むほど味わい深く、なんだかどんどん身体が浄化されていく気持ちになります。

クセになるお味♪ビールもすすみます。

天然海老のマラバールプラウンカレー(1,800円)

「季節の野菜カレー(1,500円)」と迷って、結局こちらに。(*‘∀‘)

小さく見えて量がたっぷり

繊細な甘みがありと~っても美味しいのに、しっかりスパイスが効いていてどんどんポカポカしてきましたよ。

ラッシー(700円)

シェフが丁寧に手作りした新鮮ヨーグルトを使用したラッシーをいただいていると、南インドにトリップした気分に・・・♡

一番人気「ドーサ」体験

南インドドーサ~サンバルとココナッツチャトニセット~

新しもの好きのハマ爺が、南インド代表料理の「ドーサ」を初体験☆

ハマ爺

ハマ爺

食通のご隠居さん

厨房には美しいスパイスの瓶がズラリ

「ドーサ」は一番人気&おすすめなんだそうです。

居心地よい空間でビールをいただきながら待っていると・・・

天然えびのブラウンドーサ(2800円)

じゃーん、来ました!ご覧ください、この美しさ。食べるのが勿体ないほどですよね。

数種類の豆を挽き、米粉と一緒に発酵させてから焼いた生地のため、とても手間がかかっています。

INDUでは全て現地のレシピと厳選素材を使用

中には芳醇な香りのドライカレーが入っています。

具と一緒に手でちぎって、現地レシピのサンバルと自家製ココナッツチャトニにつけながら、いただきました。これがドーサ!美味しい!いい感じに極上スパイシー!

美しく美味しいお料理をご馳走さまでした

5ツ星ホテルにいらしたシェフが腕によりをかけて作ったお料理。

決してお安い値段ではありませんが、身体によいものだけで丁寧に手間ひまかけて、凄腕シェフが作っていることを考えると、むしろお得では?と思います。

知的で素敵な憧れオーナー夫妻

素敵大人女子オーナーさん

ご主人のお写真はありませんが、直接お話することが叶いました。(日本語ペラペラ!)

知的で温かく素敵なご夫婦で、お料理やお店への愛が強く伝わり、本格南インド料理をお洒落に楽しく提供する「プロデュース能力」にもひっそり感動。

こちらが長年経営されているお店

数軒先にあるパシュミナのオーナーさんでもあります。INDUは夢やこだわりを実現させたお店。

元町お散歩グルメの際は、こちらのお店に寄ってからランチすると、よりお話が弾むかもしれません。

美と健康を「食」から

オーナーご夫妻は「本当に好きなお店を作りたかった」と、目を輝かせて話してくださいました。

一皿一皿にストーリーを感じます。「本物をご提供して、お客様に喜んでほしい!」という強い愛も感じます。

器も全部可愛いんです♪

アーユルヴェーダレシピを取り入れた南インドのお料理とインドワイン、自然派ワインが楽しめるお店「INDU」。

ヴェジタリアンやヴィーガンも大満足できるお料理が揃っていて、更にお酒も愉しめるので、幅広い方に喜んでいただけるお店ではないでしょうか。

チャイだけでもお気軽にどうぞ

特製チャイでほっこり

シェフがブレンドしたスパイスをひいて、上質な生姜とアッサム茶葉で煮出したチャイ。美味ランチ後の、至福のひとときです。

こだわりのインテリアも素敵♡実はどこかにガネーシャが隠れていますよ

「本当に美味しかったです!また絶対に来ます~」とご挨拶してお店を出ようとすると、「チャイだけでも気軽に飲みにいらしてくださいね」と送ってくださいました。

\テラス席も◎/

自慢したくなる隠れ家店

元町・中華街駅【5番】出口から歩いてすぐ。ウチキパンの手前を右に曲がるとすぐ現れます。

【スタリス☆横浜】厳選おすすめ店◎

※本記事の情報は2020年5月のものです。 MENUや価格は変わることがありますので、随時ご確認ください

大人女子&地域応援メディア【スタリス☆横浜】全STAFFがいま一番お気に入り。

自信をもってオススメする新店のご紹介はいかがでしたか?

おひとりさまでも安心◎

癒されながら美味しく免疫UPが叶いますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


インドといえば

人気連載「婚活女子のSWANな日々」

大好評連載中の栗尾モカ先生(横浜ご出身)も、アーユルヴェーダやヨガ、インドが大好き!
「帰国したらINDUに行きたい~」とワクワクしていました。

栗尾モカ

栗尾モカ

文筆家 / スパイス・スタイリスト


この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載