添加物に頼らない、優しい味わいの手作りスコーン

添加物に頼らない、優しい味わいの手作りスコーン

2020/06/11

定番の沖縄料理からスイーツまで、沖縄の“おいしい”を紹介する「ぐるぐるグルメ」シリーズです。

琉球新報Style

琉球新報Style

どれもおいしそう!2つの食材で作るこだわりのスコーン 

ゆいレール牧志駅近く、川沿いに面した「グッディ・フォー・ユー那覇」は、スコーンとチーズケーキの人気店。本店は東京・六本木で、オンラインストアや各地の催事出店により全国で知られています。

保存料不使用のスコーンは1個235円から。中央はホワイトチョコとラズベリー。その左から時計回りに抹茶と大納言、ミルクチョコとダークチェリー、かぼちゃと甘い栗、チョコチップとハチミツ、紅茶とクルミ

「4月からオープン4年目に入りました。国際通りからすぐで那覇市の中心地にありますが、店を知らなかったと驚く方もいらっしゃいます。当店のスイーツを気軽に味わっていただきたいです」と話すのは、店長の小川由美さん。「自然・おいしさ・楽しさ」をモットーに、添加物や技術に頼らないお菓子作りやメニュー作りを心掛けているそうです。

フレンドリーな笑顔で迎えてくれるスタッフの(左から)金城彬(あきら)さん、新垣早苗さん、瀧澤圭吾さん

保存料を使用しないスコーンは冷凍できるところがポイント。定番のミルキープレーンをはじめ、たくさんの種類があります。紅茶とくるみ、かぼちゃと甘い栗、期間限定のミルクチョコとダークチェリーなど、2つの食材で作るのがこのお店の特徴だそうですが、聞いたり見たりしただけで「おいしそうな組み合わせ」と食べてみたくなりますね。ホームメードにこだわった優しい味も魅力です。

濃厚チーズと爽やかなレモンの香りが溶け合うチーズケーキ。右プレーン(340円)、左ブルーベリー(355円)

持ち帰ってお気に入りのドリンクを用意し、自宅でぜいたくなカフェ時間を過ごしませんか。カレーやサンドイッチ他、食事のテークアウトメニューもあるそうです。

(レキオ、2020年5月6日)

ブルーのドアが目印です

~Menu~

•ミルキープレーン……235円
•抹茶と大納言…………280円
•チョコチップとハチミツ…………………280円
•ミルクチョコとダークチェリー………………290円

※表記価格は全て税込み

この記事を書いたライター情報

琉球新報Style

琉球新報Style

沖縄の毎日をちょっと楽しく新しくするウェブマガジン。「あそぶ」「まなぶ」「みがく」「くらす」「たべる」「はたらく」の6テーマで、面白い話題や気になる情報、魅力ある人のインタビューなどをお届けします。

琉球新報Style が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載