【100均】「ハンギングステンレスピンチ」で収納アイデア9選

【100均】「ハンギングステンレスピンチ」で収納アイデア9選

2020/06/06

キレイをキープしているお部屋と汚部屋との差は、ちょっとした物が“片付けられている”か“いない”かだけかも。そこで、片付かない人には100均のワッツで買える「ハンギングステンレスピンチ」を取り入れるのがおすすめです。そこで今回は「ハンギングステンレスピンチ」の収納アイデアをご紹介。

イエモネ

イエモネ

「ハンギングステンレスピンチ」とは?

「ハンギングステンレスピンチ」は4個セットで絶賛発売中!

大きな物はしっかり仕舞えても、ちょっとした物を片付けるのが苦手な人が結構多いよう。そこでキレイな空間を維持するためにワッツの「ハンギングステンレスピンチ」を取り入れてみてください。クリップに挟んだらバーなどに掛けるだけ!そこで今回は、誰でもみるみる片付くようになる「ハンギングステンレスピンチ」の収納アイデアをご紹介。

クリップとフックの一体型が特徴的

ただのクリップとしても使うのもアリなフックとクリップの一体型なのがポイント。他のお店でも似たようなアイテムが売られていますが、ワッツのこちらなら4個セットで100円!コスパの抜群さも人気の秘訣です。

「ハンギングステンレスピンチ 」収納アイデア9選

スポンジ収納

収納アイデア1

スポンジ収納は市販のスポンジホルダーが人気ですが、「ハンギングステンレスピンチ」でも収納可能なのをご存知ですか?スポンジを挟むときは、スポンジ全体を乾かせるよう、端の方を少しだけ挟むのがコツです。

収納アイデア1-2

壁にマグネットが貼り付くキッチンの方は、マグネットクリップに「ハンギングステンレスピンチ」を掛けて収納する手も。マグネットクリップはお気に入りのものを使って楽しんでくださいね。

掃除グッズ収納

収納アイデア2

悩みになりやすい、汚れやすい場所の掃除グッズの収納方法。例えばマイクロファイバークロスやロンググローブなども「ハンギングステンレスピンチ」なら挟んで掛けるだけ。 キッチンなどは、戸棚の持ち手に掛ける方が多いようです。

レシピ本収納

収納アイデア3

持って見たりすると水で濡れたり、汚れやすいレシピ本。実は「ハンギングステンレスピンチ」が使えます。上部の両端をクリップで挟んで、戸棚の持ち手に掛けるだけ。これなら安心ですね。

薬味チューブ収納

収納アイデア4

「ハンギングステンレスピンチ」は冷蔵庫の薬味チューブ収納でも大人気。冷蔵庫に掛ける場所がなければ、つっぱり棒をデッドスペースに設置して掛けるのもおすすめです。

余ったスペースを有効活用できるだけでなく、底に薬味チューブが付かないから、掃除のしやすさもUPしそう。

袋に入った食材収納

収納アイデア5

すぐに使い切りたい“袋に入った食材”も、つっぱり棒を設置して収納してみては?目立つから忘れる・・・なんて失敗とは無縁になるかも。

メモ収納

収納アイデア6

メモしたものは目に留まりやすい場所に収納したいですよね。「ハンギングステンレスピンチ」なら、バータイプの扉の持ち手などにも掛けることも可能。自分の動線にあった場所に掛けてみて。

歯磨きチューブ収納

収納アイデア7

「ハンギングステンレスピンチ」は、薬味チューブと同様、歯磨きチューブの収納にも大人気!歯磨きチューブを収納するときは、逆さにしてもフタが落下しないか確認してから使うのがコツです。

試供品収納

収納アイデア8

使うのを忘れやすい試供品。こちらも目に留まる場所に「ハンギングステンレスピンチ」を使って掛け収納してみて。動線にあった場所なら、使い忘れゼロが目指せるはずです。

帽子収納

収納アイデア9

帽子も「ハンギングステンレスピンチ」で収納できると評判です。挟んだ部分は圧迫されるので、跡が残っても大丈夫な場所を挟むのがおすすめです。

挟んで掛けるだけで空間キレイ!

今回ご紹介した「ハンギングステンレスピンチ」の収納アイデアは、あくまで一例です。他にも鍋敷やポーチなどを収納している方がいましたよ。ぜひ、ちょっとした物を収納してみてくださいね。細々としたものが片付けば、心地良い暮らしが待っているはずです。

商品名:ハンギングステンレスピンチ 4P
価格(税抜): :100円
個数/容量:4個

[All Photos by Kuma Moriya]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載