思い出の地、その後を大調査!話題の道の駅も登場。

思い出の地、その後を大調査!話題の道の駅も登場。

2020/06/26

過去に取材した思い出の地を厳選訪問!その名も「いっトコ的あの人は今」。今月できたばかりのスポットもご紹介します。広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2020年6月9日放送)

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

思い出の地、その後を大調査!話題の道の駅も登場。

広島県三次市にある平田観光農園。以前、いちご狩りを体験していました。(2020年1月放送)
新型コロナウイルスによる影響で、休園していましたが、今月から営業を再開。
今はさくらんぼ狩りを楽しむことができます。
園内のカフェでは、摘みたてのさくらんぼを使ったパフェも!

さくらんぼの木が約200本。30分食べ放題コースと、1人52粒まで持ち帰り可能な摘み取りコースの2種類から選べます

2019年10月放送の「旧可部線沿いをたどる、ノスタルジックさんぽ」で紹介をした、
広島県安芸太田町。
実は今年の4月に、地ビールを製造販売する「安芸乃国酒造」がオープンしていたのです!
この地ビールを造っているのが、覆面ビール職人の「オソラカーン」さん。
同町のかぼちゃや、米をつかったビールを造っています。

島根県のビール会社に弟子入りし、ビール造りのノウハウを習得した「オソラカーン」さん。 インパクトのある姿で、お客さまからも人気です

同じく「旧可部線沿いをたどる、ノスタルジックさんぽ」で紹介をした、広島市安佐北区にあるカフェ「ROMUI」。旧JR可部線 安芸飯室駅の駅舎がそのまま残っています。
今月から、第3日曜日限定でピザの提供を開始!生地から手作りする自信の一品です。

同カフェを彩る花。コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった「フラワーフェスティバル」で使われるはずだった花が寄付されました

広島県安芸高田市に、今月、道の駅「三矢の里あきたかた」がオープンしました。同駅で話題になっているのが、高級食パン専門店「美味しくて、懺悔。」。
人気の食パン専門店「考えた人すごいわ」のプロデューサーが手掛けたお店です。

「懺悔の本心」800円(税別)。ジャージー牛乳や、はちみつなどを独自の製法で焼き上げた極上の一品

地域の新しい取り組み、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

ライター 神原知里

この記事を書いたライター情報

HOME広島ホームテレビ

HOME広島ホームテレビ

テレビ朝日系列 広島ホームテレビ です。広島周辺の情報を中心にお伝えいたします。

HOME広島ホームテレビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載