暑さも疲れもふきとばせ!『レストランシーツー』のテイクアウト

暑さも疲れもふきとばせ!『レストランシーツー』のテイクアウト

2020/06/13

「元気を出したいなー!」そんな時に食べたくなる本格カレーをテイクアウトしました。ナンとカレーのお弁当『乙女の祈り』は、女性にぴったり☆

オンモプラス

オンモプラス

本場のインドカレー・スリランカカレーが味わえるお店

浜松市東区半田山。
浜松医科大学のすぐそばにあるカレー屋さん『レストラン シーツー』に行ってきました。

日本人向けにアレンジされた料理ではなく、

〇インド人シェフがインドのスパイスを使って作るインドカレー
〇スリランカ人シェフがスリランカのスパイスを使って作るスリランカカレー

本場の味をそのまま楽しむことができるお店です。

レストラン シーツー

ほとんどのメニューがテイクアウトOK

カレーはもちろん、単品のお料理もほとんどがテイクアウトできます。

メニュー

その中でも気になったのが、ランチタイム限定の
「ナンとカレーのお弁当 乙女の祈り」。

なんだかすてきなネーミング。

近所にお勤めの女性の要望で誕生したという、「少なめカレー」+「スモールサイズ ナン」のセットです。

確かに、シーツーのナンはかなり大きめなので、女性だとスモールサイズがちょうどいい!という方も多いと思います。

お弁当メニュー

子どもでも食べられる辛さは?

子どもたち用には「チキンカリー」と「シュリンプカリー」を注文しました。

辛さは「甘口」「中辛」「辛口」「大辛」から選べます。

お店の方にお聞きしたところ、
シーツーの「甘口」は、バーモントカレーの「中辛」くらいの辛さとのこと。

それでも辛い場合は、さらに甘口にすることもできるそうなので、注文の際に相談してみてくださいね。

ナンいっぱい

量が多かったので、持ち帰りはこんな感じで箱に入れてくれました。
お店の外まで運ぶのを手伝ってくれたお店の方、ありがとうございました!

ナンの下にはカレーが並びます、すでにいい香りが…

いただきま~す♡

容器はそのままレンジにかけられます。
写真用にお皿にうつそうかな…とも考えましたが、
せっかくのテイクアウト、洗い物もラクしなきゃですよね。笑

↓「インドカリー弁当 740yen」

(サラダはわが家のものです)

部屋の中が、スパイスのいい香りでいっぱいに。
いつものわが家の空気が、一気にカレー色に染まります。スパイスの力ってすごいですね。

ナンはスモールサイズといっても、直径20センチくらいありますよ。
↓「乙女の祈り シュリンプカリー 800yen」

乙女の祈り シュリンプカリー

私はたっぷり食べたかったので、通常サイズにしました。
↓「チャナマサラ 1,000yen」「プレーンナン 400yen」

チャナマサラ・プレーンナン

ナンは、外はパリッ、中はふかふか。
お店で食べる焼きたてはもちろん好きですが、時間が経ってちょっとしっとりした感じも好きだなぁ。

チャナマサラは、「ひよこ豆」のカレー。
お豆がたっぷりです!

ひよこ豆のホクホクとした甘さと、スパイシーなカレーが相性ばつぐん。

お豆がたっぷり

体にうれしいこといっぱい

カレーは食べる時はもちろん、食べたあとも幸せです。
お腹の底から、元気がわいてくるあの感じがいいんですよね。

カレーにはスパイス以外にも、ニンニクやショウガ、玉ねぎ、トマトなど体を元気にしてくれる食材がたくさん入っていますよ。

今年の夏も暑くなりそうなので、カレーのお世話になる機会が多そうです♪

DATA

レストラン シーツー
http://c-2.jp/
静岡県浜松市東区半田山4-23-3
TEL 053-435-1016
*営業時間*
11:00~14:30/17:00~21:30
*定休日* 月曜日

この記事を書いたライター情報

オンモプラス

オンモプラス

静岡県西部地域の子育てママライターによる情報WEBマガジン「オンモプラス」。 子育てのお役立ち情報や気になるカフェやランチの情報など、 ママ目線で毎日が楽しくなる情報をお届けいたします♪

オンモプラス が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載