道頓堀・食と美をコンセプトのラオックス道頓堀店がオープン!

道頓堀・食と美をコンセプトのラオックス道頓堀店がオープン!

2020/06/24

道頓堀橋の前に食と美をコンセプトにした「ラオックス道頓堀店」がオープンしました。

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「ラオックス道頓堀店」がグランドオープン!

こんにちは。
ノマドワーカのhamadaです。

久しぶりに大阪の象徴の「グリコ看板」の前を通りましたが都道府県をまたぐ移動の制限も解除され少しずつですが、人通りが増えいるように感じられました。

そんなミナミエリアに、新スポット「ラオックス道頓堀店」が2020年6月18日に誕生しました。

店舗前のようす

これまで「ラオックス」はインバウンド(訪日観光客)向けに店舗設計していたが、今後は主に日本人20代~30代女性をターゲットとした新コンセプト店を基軸して展開するという。

道頓堀店が新コンセプト店となるお店です。

これまで「ラオックス」では「家電・時計・民芸品」を多く取り扱っていましたが、今回から「日用雑貨品・化粧品・食品」に重点をおいていきます。

早速、大阪じゃーなる専属のライター兼インフルエンサーの「かなみん」と二人で行ってきました♪

1階フロアのご紹介

今日のかなみんコーデも可愛い♡

1階の食品フロアになっています。

気軽に楽しめる「テイクアウトコーナー」「日本各地の名品・逸品」「各国の調味料」「スイーツ」などの「食」に関する物を多く取り扱っていました。

「ほたて」の「ほ」の口です!!

北海道物産コーナーもあったよ!

手土産やプレゼントにも喜ばれるね!

1階フロアには「日本酒コーナー」もあり蔵元と直接取引したプレミアム銘柄など、全国の銘酒約90種がラインアップ。

ビールより日本酒かな?!

こちらのカウンターでは利き酒師が常駐し、自分の好みに合った日本酒を選んでくれる他、今後は試飲なども予定されるそうです。

日本酒好き方には嬉しいシステムですね(^^♪

NAYUKI

そして同じく1階エリアに2020年7月4日には、中国発のティードリンクブランド「奈雪の茶」の日本1号店がオープンします。

(左)大紅袍烏龍タピオカミルクティ、(右)奈雪オレンジジャスミン

茶葉にこだわり、新鮮な無添加の果実と合わせた「フルーティー」が中国で人気です。

現在中国50都市とシンガーポールで360店舗展開している「奈雪の茶」の日本1号店となります。

オープンが楽しみですね!
スイーツ系も充実していました〜

ちょっとしたお土産や自分へのご褒美に迷った時はLaoxで決まりですね!

美味しそうなフルーツも沢山!!
神戸苺トリュフを購入しましたよ~♪

有名なお菓子屋さんも入っていました〜!!

2階フロアのご紹介

2階では、美容家電や韓国コスメ・雑貨を取り揃えています。

女子は大好き!美容系コスメが多くラインナップされています。

コスメフロア

いろんなブランドのコスメが勢揃いです!!

すっぴんブランド~(笑)

今おすすめの商品や、季節にあった商品などはは少し前に陳列されてあるので、何が流行っているのか、何が新しく出たのかもわかりやすいです✩.*˚

種類が多くて迷っちゃう~

大好きなコスメも発見しました!!

韓国コスメもこんなに充実!!

見やすい陳列で、種類も豊富でした。

コスメ好きにはたまりません!

アイロンやドライヤー美顔器系も勢揃い

美容が大好きな「かなみん」は、このフロアに最低でも2時間以上は滞在できるそうですw

ダイエットサプリ

その他にもこのようなダイエット系のコーナーなどもありました〜

自分の欲しいアイテムがみつかりそうです☆

3階フロアのご紹介

3階は文具や雑貨、お土産品を販売。

大阪お土産コーナー

大阪のお土産品が、たくさんあります。

大阪ソース!?

今後3階では、面積約330平方メートルのイベントスペースで『可愛い嘘のカワウソ』、『Ro LAND 俺か俺以外か』、『エヴァンゲリオン』など、人気のイベントを開催する予定だそうです。

日程等の詳しいことはHPを確認してください♪

まとめ☆

従来「ラオックス」は家電や化粧品が中心とした品揃えでしたが、今回オープンした「ラオックス道頓堀店」のコンセプトは「食」と「美」です。

高級感があり、リラックスできる店内では、何気ない毎日にほんの少しの贅沢と幸せを与えてくれるように作られていました。

是非一度、新コンセプトの「ラオックス道頓堀店」に足を運んでみてはいかがでしょうか。


hamadaは「大阪」や「大阪じゃーなる」をもっと盛り上げていけるように、今後も営業活動や情報発信を頑張っていきます!

かなみん

かなみん

ライター兼インフルエンサー

大阪ミナミじゃーなる

大阪ミナミじゃーなる

今日の“ミナミ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載