住宅街の隠れ家パン屋さん!九州産小麦100%使用の拘りパン

住宅街の隠れ家パン屋さん!九州産小麦100%使用の拘りパン

2020/06/25

またまたパン食べ歩きをしてまいりました(笑)!今回の場所は陣原駅から徒歩5分ほどのところにある、一見すると一軒家のような建物がなんとパン屋さんという隠れ家的なお店を本日はご紹介します。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

九州産小麦100%使用

六丁家

場所は陣原駅から徒歩5分ほどのところにある『六丁家』さん。住宅街に突然現れるこちらの看板が目印です。

一軒家のような外観
駐車スペースもあるのでお車の方も

店内に入ってみると

 
ミニパンなのに結構大きめ
ミニ食パンは一人暮らしに嬉しい100円
バケット類、総菜パン

店内はこじんまりとしておりますが、パンの種類はかなり豊富です!

 

九州産の小麦を使ったこだわりのパン。フランスパンは全粒粉みたいです。

ウィンナー 200円/ベーコンチーズ 230円

 

ウィンナー…パイ生地がサクサクしていて、ウィンナーがパリパリで食感が良い♬

ベーコンチーズ…パン生地がパリパリしていて、あっさり味。具材のチーズ・ベーコンは角切りのものがゴロゴロ入っており黒胡椒が効いていてスパイシー。

チーズタルト 220円/ミニパン(栗あんパン) 90円/ミニパン(いちごホイップパン) 90円

 

チーズタルト…上には甘く似たリンゴのスライスが乗っており、チーズのとろける食感とりんごのシャキシャキ食感が楽しめて満足度が高いです。

ミニパン(栗あんパン)…甘さ控えめの栗あんに、小さく砕いた栗が入っています。栗のほくほく食感が口の中に残り美味しいです。

ミニパン(いちごホイップパン)…上にちょこっと飛び出しているのは、アポロチョコ。中にはいちごホイップと生クリームが両方入っており、2度3度発見があるあま~いパン。


お値段もリーズナブル、味も良し!これはぜひ買うしかないですよ(笑)

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載