一人でサクッと1,500円以下の夜ご飯~洋食~

一人でサクッと1,500円以下の夜ご飯~洋食~

2020/06/29

本日も1日お疲れさまです。疲れを癒やす至極の夜ご飯タイム。一人でふらり立ち寄って食べたい1,500円以下のメニューをご紹介します。コスパ抜群、うま~い夜ご飯の大集合!

mirea

mirea

鉄板バルでハッピータイム利用♪お酒とおつまみで充実時間

アヒージョ

海老、タコ、明太子、カマンベールなどの具材から2種選べる「アヒージョ」はここに来たらマストオーダー。チョイス具材以外にも旬の野菜やきのこが入っているので、具だくさんなのです!※下記写真では、海老とカマンベールの2種チョイス。ぐつぐつの熱々が登場するので、カマンベールはとろ~り食感。

アヒージョ(715円)

それに合わせるお酒はお好みを。スパークリングワイン「ロゼ」はピンクカラーが女子心をくすぐります。

スパークリングワイン

平日オープンの16:00から19:00までがハッピーアワータイム。スパークリングワイン(赤・ロゼ・白)、グラスワイン(赤・白)、サングリア(赤・白)、フルーツサワー、プレミアムモルツ、ハイボール、コークハイボール、ジンジャーハイボールが全て330円で飲めます。
アヒージョの付け合わせにおすすめなのは、バゲットやポテト。

バゲット4個(308円)
アンチョビバターのポテトフライ(418円)

アンチョビをたっぷりきかせてフライパンで香ばしく炒めたポテトは、お酒が進む味!

オムライスなど洋食メニュー勢ぞろい。コンボで満足2倍!

オムライス&チキンカツ(1,485円)

ザ王道な洋食が食べたいならこちらへGO!!定番オムライス単品オーダーもいいけれど、ここはあえてコンボで美味しさ2倍を堪能しよう。
オムライスには、程よい甘みのある自家製デミグラスソースと酸味のあるケチャップの2種類がかかっていて、味に途中変化をつけられのもうれしい。チキンライスには、玉ねぎ、チキン、マッシュルームの具材が入っていて食感も楽しめます。チキンカツは、鶏むね肉をオーダーが入ってから1つずつ丁寧に生パン粉をつけて、カリッと揚げているそう。しかも昔ながらのラードを使用しているから、コクがあって、香ばしさ際立つ味わい。カツにかかっているソースも手作りで相性抜群。側についている和がらしをつけるとさっぱりいただけます。食べたい2種類の洋食が一皿にのって、つけ添えのキャベツもたっぷり。贅沢な一品です。コンボメニューの種類も、その他色々ありますよ~!

熱々とろ~りWチーズの人気ドリアで至福タイム

海老とモッツアレラのイセエビ風味クリームドリア

ドリア、オムドリアのメニューバリエが豊富なお店。老若男女愛されナンバーワンの「海老とモッツアレラのイセエビ風味クリームドリア」は、モッツアレラとシュレッダーチーズのWチーズ使いでコクがあって濃厚な味わい。

海老とモッツアレラのイセエビ風味クリームドリア

ベーコンと玉ねぎとガーリックソースをアクセントに入れて炒めたチャーハンをイセエビ風クリームと合わせてぷりぷりの海老をたっぷりと。下を火で熱して、熱々ぐつぐつで提供されるので、ふぅふぅとするの必須!wいつまでも温かい状態で、チーズがとろ~りしているのも嬉しい。

メインのパスタの種類いろいろ。セットメニューで大満足!

ベーコンとほうれん草のバターしょうゆ

一人でも気軽にふら~と入れる、「ベイサイド ダッキーダックキッチン」。8種類のパスタやオムライス、ドリアからお好みのメインを選んで、サラダ、ドリンクが付いた「サラダセット(1,463円)」はパスタの量をS、M、Lから選べて、大食いさんも嬉しい配慮。下記写真のパスタは、「ベーコンとほうれん草のバターしょうゆ」です。他に明太系やトマト系、ジェノベーゼなど。

ベーコンとほうれん草のバターしょうゆ
サラダ

サラダも満足できるボリュームで健康的!

内観

この記事を書いたライター情報

mirea

mirea

【媒体紹介文】 「新しい」と「歴史」が絡み合う魅力的なエリアの横浜みなとみらい。そんな街を彩るヒト・モノ・コトを編集スタッフが実際に体験し本当にイイ!と感じたものだけを厳選しご紹介。見て、食べて、話して集めた“おいしい”“楽しい”がぎゅっと詰まったmireaをお楽しみください。

mirea が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載