一人でサクッと1,500円以下の夜ご飯~ラーメン~

一人でサクッと1,500円以下の夜ご飯~ラーメン~

2020/06/29

本日も1日お疲れさまです。疲れを癒やす至極の夜ご飯タイム。一人でふらり立ち寄って食べたい1,500円以下のメニューをご紹介します。コスパ抜群、うま~い夜ご飯の大集合!

mirea

mirea

今日は餃子も付けちゃおう!一風堂で楽しむラーメンと餃子の最強コンボ

赤丸新味(902円)

「一風堂」といえば、白か赤なのですが、こちらは革新の一杯「赤」の赤丸新味です。自家製香味油と辛みそがとんこつにさらなる奥行をもたせた味わいが特徴。

赤丸新味

白は”原点の一杯”と呼ばれる「白丸元味」です。

白丸元味

創業当時から改良を重ね、今に引き継ぐ一風堂のとんこつラーメンの本流。スープは18時間もの時間をかけて調理された後、丸1日寝かせて旨味を引き出した一杯です。対する赤は”革新の一杯”。
そして、今回合わせたのは、半餃子。

博多ひとくち餃子(242円)
トッピング

紅しょうがや高菜、もやしなど、トッピングで味変も楽しみつつラーメンを堪能して。

素材にこだわり、天然水仕込みのスープが光るAFURIのラーメン

柚子塩らーめん(1,080円)

厳選した素材に、阿夫利山の清らかな天然水で仕込んだ黄金色スープに全粒粉入り麺が絡む一杯。柚子の香りが食欲をそそる「柚子塩らーめん」はAFURIを代表する味わい。スープをごくごくと飲み干したくなるおいしさです。
その他にも、ヴィーガン対応した野菜の鮮やかさが目を惹くSNS映えばっちりなラーメンも!

彩り野菜のヴィーガンらーめん

彩り豊かな、採れたて野菜を贅沢に使用した、ヴィーガンの方もいただける「らーめん」。スープから具材まで植物性100%で、野菜の旨みを最大限に引き出しているそう。
どのラーメンも、着色料、保存料など化学調味料(うま味調味料)のような人工的なものは使用していない体に優しいラーメンを夜のおともにいかが?

巷で話題の生姜をきかせたハワイ生まれのラーメンを堪能

オックステールスープラーメン(1,078円)

ハワイで人気の、テールスープに醤油と生姜をたっぷりきかせた味わいが新感覚なラーメンです。上にたっぷりすりおろしの生姜がのっていて、お好みでスープになじませながら生姜感を強くしていきましょう!スープに使用したほろほろに煮込まれたテール肉は柔らかくて美味。また麺は、このスープに合わせて、中華で有名な開花楼のちぢれ麺を使用しているとのことで、スープとの絡まり具合も見事なんです!もたれない、スッキリとした後味のラーメンは夜ごはんにもぴったり。
その他、人気のこちらのプレートもご紹介。

とろ~りダブルチーズのハンバーグ(1,012円)
とろ~りダブルチーズのハンバーグ

上にはチェダーチーズがなだれる具合にたっぷりかかっています。そして中にはシュレッドチーズが。Wチーズでチーズ好きにはたまりません。蒸かしじゃがいもには、明太ソースが。「好き」が詰まったプレートですね。

この記事を書いたライター情報

mirea

mirea

【媒体紹介文】 「新しい」と「歴史」が絡み合う魅力的なエリアの横浜みなとみらい。そんな街を彩るヒト・モノ・コトを編集スタッフが実際に体験し本当にイイ!と感じたものだけを厳選しご紹介。見て、食べて、話して集めた“おいしい”“楽しい”がぎゅっと詰まったmireaをお楽しみください。

mirea が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載