一人でサクッと1,500円以下の夜ご飯~アジア・ハワイ~

一人でサクッと1,500円以下の夜ご飯~アジア・ハワイ~

2020/06/29

本日も1日お疲れさまです。疲れを癒やす至極の夜ご飯タイム。一人でふらり立ち寄って食べたい1,500円以下のメニューをご紹介します。コスパ抜群、うま~い夜ご飯の大集合!

mirea

mirea

「ポキ」とお店でしか味わえないレアビールで一人宴のはじまり

マグロとアボカドのポキ(759円)

ハワイの定番メニュー「マグロとアボカドのポキ」は間違いないおいしさ。醤油ベースに、ガーリックソースとゴマ油の風味がアクセントの味わいで、お酒が進む一品です。

マグロとアボカドのポキ

ポキに合わせたのは、一般販売しておらず、店頭でしか飲めない、「アサヒ スーパードライ ザ・クール」。

アサヒ スーパードライ ザ・クール(649円)

また、やっぱりご飯とセットで食べたいな~と思った方におすすめなのがこちら。

マグロとアボカドのポキ ライスボウル(1,298円)

「マグロとアボカドのポキ」がライスにのった「マグロとアボカドのポキ ライスボウル」。ポキと白飯の相性の良さは言わずもがな。その他「サーモンとアボカドのポキのライスボウル」なども。

南国ハワイの気分を満喫♪炭火で焼き上げたハンバーグが美味

ロコモコ(1,100円

とろんとした黄身を壊せば、とろ~りとかかる下には、100%ビーフパティを炭火で焼き上げたハンバーグ。ハワイでは、炭火で焼き上げることを、「チャーブロイル」というそう。こちら当店の人気プレートメニュー「ロコモコ」。※写真は、サラダ+100円をつけて1,200円のプレートになっています。肉を焼いた時の肉汁と野菜を煮詰めてつくる自家製グレイビーソースがかかって、炭火のふわっという香りとともに、柔らかいジューシーなハンバーグを一口。うま~~♪
サラダを別途+100円で付けるとこんなにももりもりに盛られてくるので、付けるが勝ち!食事系のプレートメニューは、「ハワイアンガーリックシュリンプ」「モチコチキン」など数種類あります。その他、パンケーキメニューも豊富。
リゾート気分で夜ごはんを楽しんじゃおう!

ディナーに何と!ガパオライスのセットメニュー登場♡!

今回mireaの『一人でサクッと1,500円以下の夜ご飯』に合わせて、ディナー限定のオリジナルセットメニューを作っていただきました!

ガパオライスセット(1,480円)

ガパオライスをメインに、生春巻き、シュリンプトースト、スープがいた「ガパオライスセット」。ガパオライスは、玉ねぎパプリカなど大き目にカットした具材のシャキシャキとした食感と濃すぎないちょうどよい味付けがグッド!
生春巻きはサーモンなので、パクチーが苦手な人でも大丈夫。こんがりシュリンプペーストを塗ったトーストもサックサク。おやつ感覚でペロリといただけちゃいます。そんな贅沢な夜だけのセットメニュー、味わいに行ってみて。

「フォー」にあれこれも堪能したい!ベトナム料理をセットで満喫~♪

鶏肉とカシューナッツ炒めのせごはんと鶏肉のフォーのセット(1,405円)

「鶏肉とカシューナッツ炒めのせごはんと鶏肉のフォーのセット」見てください!お盆に、もりもりでしょ!

鶏肉とカシューナッツ炒めのせごはんと鶏肉のフォーのセット

鶏肉のフォー(ハーフ)に、カシューナッツ炒めは甘辛な味付けでご飯が進みます。それにサラダ、生春巻、揚げ春巻きの2種類が。ソースもナンプラーソースと味噌&ピーナッツソースの2種類。贅沢です。最後の最後まで飽きさせないセットメニューは必見です!
こちらジャスミンパレス、こうした組み合わせ色々なセットメニューが色々あって、「海鮮フォーのセット」「ベトナムチキンカレーとフォーのよくばりセット」「ベトナム五目焼きそばセット」などなどとにかく選ぶのも大変なほど。
食後には、下にコンデンスミルクが入ったベトナムコーヒーなんていかが?

ベトナムコーヒー

ランチ時になると行列ができるほど人気のベトナム料理がいただける「ジャスミンパレス」はもちろん、単品メニューも豊富。でも、ここに来たら、お得なセットメニューをぜひぜひお試しあれ!

この記事を書いたライター情報

mirea

mirea

【媒体紹介文】 「新しい」と「歴史」が絡み合う魅力的なエリアの横浜みなとみらい。そんな街を彩るヒト・モノ・コトを編集スタッフが実際に体験し本当にイイ!と感じたものだけを厳選しご紹介。見て、食べて、話して集めた“おいしい”“楽しい”がぎゅっと詰まったmireaをお楽しみください。

mirea が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載