ハイヒールを食べる?スイスホテル南海大阪のスイーツブッフェ♡

ハイヒールを食べる?スイスホテル南海大阪のスイーツブッフェ♡

2020/06/29

ハイヒールまで食べることが出来る「パステル スイーツブッフェ」がスイスホテル南海大阪で開催しました。

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

パステル スイーツブッフェ

2020年6月20日から8月30日の土日祝の限定で「パステル スイーツブッフェ」が開催中です。

季節のフルーツを使ったスイーツブッフェに定評があるスイスホテル南海大阪では、ありとあらゆるコロナ対策をとり、安全にスイーツブッフェを楽しめるよう工夫がされているんです。

対策1:スイーツに直接手が触れないよう、予め小皿にとりわけてある
対策2:一度手にしたお皿は必ずとる
対策3:ブッフェ台に行くときは必ずマスクをする
対策4:ドリンクバーをなくし、オーダー制

小皿に取り分けてあっても華やかなブッフェ台

ブッフェ台の中央には、今回のテーマ、「パステル」にちなんだパステルカラーのハイヒールが並び、目でも楽しませてくれます。

ハイヒールは食べられる

実はこのハイヒール、チョコレートでできているので食べられるんです。

推定サイズ22.5㎝のハイヒールを全部食べるとかなりお腹いっぱいになるので、お友達とシェアして食べましょう!

黄色といえばマンゴー&レモン

夏に食べたいフルーツといえば「マンゴー」!

マンゴースイーツはもちろん黄色が目印。

アップルマンゴータルト

たっぷりのカスタードクリームの上に、サクサク食感のタルトとあま~いアップルマンゴーがちょこんとのっています(*^_^*)

一口サイズで食べやすい♪

マンゴープリン

マンゴーといえばプリン!

ツルンプルン食感のマンゴープリンと、とろ~りと甘いココナッツソースの相性は抜群。

ハニーマンゴーショートケーキ

ハニーマンゴーショートケーキも、可愛い一口サイズ!

ちょっと酸味のあるマンゴージャム入りで甘さ控えめ。

ほんのり蜂蜜風味のスポンジ生地がポイント!

ハニーレモンタルトとホワイトチョコ

暑い夏にぴったりなのが酸味が強いレモン!レモンも黄色ですね!

レモン独特の酸味とホワイトチョコの甘味のバランスが絶妙!

レモンブリオッシュ

ふわっと食感のブリオッシュの後味はさっぱりレモン風味!

レモンメレンゲ

レモンがきいて甘くないメレンゲは棒つきで食べやすい(^o^)

もう一つ黄色スイーツを!!

パイナップルとレアチーズケーキ

ババロアのような不思議食感のレアチーズケーキの後味は、ほんのりパイナップル!

ベリー系は淡いピンクがポイント!

ストロベリーとカシスのムース

甘酸っぱいカシスのムースは、お口直しにどうぞ!

ベリーロール

クリームがベリー味!

トッピングのチョコレートがカラフルでキュート。

バニラとストロベリーのマカロン オレンジとピスタチオのマカロン

外はサクサク、中のジャムがあま~いマカロンはオレンジとピスタチオのマカロンのほうが甘さ控えめ。

カップに2種類入ってます。

ブルーベリーシュークリーム

紫芋のような見た目のシュークリームには、生地にもクリームにもベリーをふんだんに使用!

全体的に甘酸っぱい味わいでいくらでも食べられそう。

パステルカラースイーツはまだまだある

目移りしそうなパステルカラーのキュートなスイーツたち。

中でも断トツでキュートなのがこちら、、、

アーモンドハニーロリポップ

フィナンシェ風食感のお菓子にカラフルなチョコをコーティングしてアーモンドをたっぷりとトッピング。

上に乗っかってるのは寒天ゼリーという異色の組み合わせながら病みつき間違いなし!

見て食べて楽しいスイーツです。

ハニーパステルバニラのムース

おもちみたいな見た目の正体はムース。

口の中でとろける食感がたまらない!

フラワーコーンセレクション

見た目がかわいすぎて食べるのがもったいなくなる!

サクッと食感のコーンの中身はしっとり生クリームがたっぷりと。

ベリー・マンゴー・イチゴなどいろんなフルーツがちょこんとのっています。

キャロットケーキ

にんじんに見立てたケーキはパウンドケーキのような味わい。

ハーブティーとの相性よし!

アボガドとバナナのラテ

栄養価の高いアボガドとバナナで栄養補給!

どろっとしているかと思いきや、するっと飲みやすい!

腹持ちも抜群です。

スイスチョコレート

スイスホテルが誇るチョコレートもクラッシュして小皿に。

アーモンドやナッツ入りで食べ応えあり!

フードメニューも充実

スイーツだけじゃありませんよ!

フードコーナーもよりどりみどり♪

ホテルといえばカレーが美味しいところが多いですが、スイスホテル南海大阪のカレーも一度食べたらまた食べたくなるおいしさ。

今回はパステルということで・・・

タイグリーンチキンカレー

ここだけアジアン!でもかなり本格派。

ココナッツがきいてて、あっという間にペロリ!

生ハムとチーズのサンドイッチ

バゲットがうまいからサンドイッチもうまい!

生ハムとチーズの組み合わせはテッパンですね!

間違いないおいしさ!

ローストビーフのサンド アボガド レッドオニオン トマトサルサ入り

アボガドの独特の甘さとトマトサルサの辛味がベストマッチ!

ローストビーフは食べるごとにジューシー!

バイタリティーサラダ

サラダはカップにスタンバイ済み。

クルミ・トマト・ブロッコリーがごろっと入っています。

マンゴードレッシングをかければ、ほんのり甘味がプラスされます。

ドリンクはオーダー制

ドリンクは種類豊富

ドリンクはオレンジ・グレープフルーツジュース・アイスティー・カフェラテなどのアイスからレモンジンジャーなどのハーブティーも種類豊富に取り揃えられ、すべて飲み放題。

オーダーすると、すぐに持ってきてくれます。

アイスも個包装

お口直しのアイスは、チョコバニラとシャーベットです♪

大阪市内一望の絶景をみながら

種類豊富であま~いスイーツにかわいいディスプレイだけでも満足なのに、スイーツブッフェが開催されている「タボラ36」はスイスホテル南海大阪の最上階!

ということで、大阪市内一望です。

あべのハルカス

目の前に絶景が広がります。

まとめ

タボラ36

天井が高く広々空間が魅力のタボラ36は、三密対策もばっちりです。

夏らしいフルーツを使った、目でも舌でも楽しめるスイーツ満載のスイスホテル南海大阪のスイーツブッフェは土日祝日限定!コロナ自粛を頑張ったご褒美にいかがですか?

大阪ミナミじゃーなる

大阪ミナミじゃーなる

今日の“ミナミ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載