ある映画の再現バーガーも⁉警固のハンバーガー専門店

ある映画の再現バーガーも⁉警固のハンバーガー専門店

2020/07/04

すっかり夏ですね。夏になるといつにも増してハンバーガーが食べたくなりませんか?今回は福岡警固にあるこちらのハンバーガー店に行ってまいりました!

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

隠れ家的ハンバーガーショップ

GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ)

 

場所はハナタレ横丁の一番奥にあり、初めてだと少しわかりにくいかもしれません。が…大丈夫です!一目見て分かる目印があります。

ハンバーガーがお出迎え!

可愛らしいです♪よくこのハンバーガーと写真を撮っている方を見ます。そのまま進んでいくとお店の入り口があります。

 

店内はカウンター席、テーブル席ともに充実!小物もステキ

 
 

少しバーのような雰囲気のカウンターですが、実はこちらのお店、夜営業のお店を活用してお昼の時間帯だけ営業しています。いわゆる間借りですね!

20種類以上のハンバーガーたち!

 

ハンバーガーの種類も豊富。なかでも、映画好きの人には見逃すことのできないメニューが…

映画「パルプ・フィクション」に登場する“カフナバーガー”を再現

 

「Delicious cinema」と連動して、Cinema foodをグーニーズ風にアレンジして提供!クエンティン・タランティーノ監督のパルプ・フィクション、私も好きな映画ですので興奮気味に注文…

KAHUNAバーガー ¥800

 

チーズとパイナップルが入っていて、これがまた合うんです!劇中のように、ガブリとかぶりつきたくなりますね。おいしい!サクッとしたポテトも付いてきます。

ケチャップとマスタードも

その他トッピングやソースの種類もあるので、アレンジをして自分好みのハンバーガーに出合えますよ♪

可愛らしいクリエイターグッズも販売中

 

これもまた有名な映画のイラストがたくさんあって、映画愛を感じます。様々なカルチャーを味わえるお店でもありますね!営業はお昼だけということもあって、店内はお客様が多数いらっしゃってました。ちなみにテイクアウトもOKです。次は何を頼もうか楽しみです♪

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載