20種類以上の野菜とインドカレー⁉こだわりの農家直営カレー店

20種類以上の野菜とインドカレー⁉こだわりの農家直営カレー店

2020/07/10

この時期、マスク熱中症や夏バテが危惧されていますね。対策の一つはズバリ、「旬の野菜を食べる」ことです!カラダの中から強くしていきましょう!そこで今回ご紹介するのは、福岡東区にあるお店です。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

こだわりの農家直営カレー専門店

三日月食堂

一見カレー店には見えない外観

国道21号線沿いにあるこちらのお店。駐車場も広いので車で来るのがオススメです!

三日月食堂のこだわりは農家直営の野菜たち

九千部山の麓にある自社農園で、そこで数種類の野菜を栽培。さらに農家の方からも新鮮な野菜を直送してもらい、その野菜たちは約100種類以上にもなるとか!

店内入ってすぐの、プチ八百屋コーナー
 
 
 

私はアスパラガスを買いました!炒めただけでしたが素材の味がびっくりするくらいおいしかったです!(笑)
こちらも季節の野菜が新鮮な状態で味わえるので、とってもおすすめです♪

ランチはセットがおすすめ!

 
 

ナンかライスか選べて、辛さやトッピングも追加できます。今回は休日でしたが、平日も平日限定のランチメニューがあります!私は今回、人気No.1の三日月サラダセットにしてみました♪

三日月サラダセット

プレーンナン
キーママサラ、自家製ラッシー
三日月サラダ

みてくださいこのボリューム!なんと20種類以上の旬の野菜が入っているのです!色味も映えます。一つひとつ味わって食べたくなりますね~。

タンドリーチキンセット

こちらもカレーの種類やドリンクも選べます

三日月サラダセットではなくても、小振りにはなりますが三日月サラダはついてくるので嬉しいですね。

チーズナン

ナンは+280円(税別)でチーズナンやガーリックナンなどに種類を変更できます。チーズの、のび具合たまらないですね…

タンドリーチキン

インドカレーといったらお供はタンドリーチキン!香ばしくてとても美味しいですよ~

店内はカウンターとテーブル席、お座敷も充実

 
 

カウンターもありますのでお一人様も気軽にご利用いただけますね!実はこちらのお店はお子様セットもありますので、ご家族の方は結構いらっしゃっていました。

お子様メニュー

例年よりもまた慌ただしい夏となるでしょうが、しっかりと体力はつけておきましょう!私の元気の源はカレーです。さらに季節の野菜を味わって夏バテ回避します☆みなさまも是非三日月食堂で味わってみてくださいね。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載