博多駅でランチを食べるなら!福岡っ子御用達グルメを一挙公開!

博多駅でランチを食べるなら!福岡っ子御用達グルメを一挙公開!

2020/07/10

出張やお買い物に、利用頻度の高い“博多駅”。お食事処も充実している博多駅エリアで食べ歩き、おすすめしたい!と思うお店を本日はご紹介させていただきます。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

お店のラインナップ3店舗

・てっ平
・博多もつ鍋やまや 博多店
・串匠 博多駅筑紫口店

てっ平

ひと時のランチタイム。魚も肉も食べたい!!そんなわがままなあなたにおススメなのが、博多駅近くにある『てっ平』博多駅から徒歩5分、西日本シティ銀行の裏手・横には明治公園があります。

黄色の看板が目印

みに丼(鉄火丼)+ヒレカツ1枚セット750円

 

卵をくずして…まずは鉄火丼から!うまっ!!すごく新鮮なマグロ!!!夜のメニューで刺身があるのでこれはこちらも期待できますね♫

 

ごまミックス丼・わけあり中トロ丼・このサクサクかつが乗ったカツカレー等、いろんな味が楽しめそうです。丼を頼む際は、是非カツを注文することをおススメします♫


博多もつ鍋やまや 博多店

今回は福岡県の玄関口博多駅筑紫口から徒歩2分の高架下にある店舗に行ってまいりました♬伺ったのは、14時ちょっと前の閉店間際にも関わらず、かなりのお客様が並んでおりました。

福岡っ子にはお馴染みの「やまや」の文字。赤が目を惹きます

やまや名物、食べ放題の辛子明太子&高菜

 

鶏の唐揚げと豆腐の揚げ出し定食 1,100円(税込)

唐揚げもめんたいで味付けされているので、まさに明太子尽くしのランチです。揚げ出しも優しい味で、お出汁に若干つかった唐揚げがカリッとじゅわっとジューシーで絶品です!
今日の副菜は「たたきごぼう」こちらを箸休めにどんどん明太子が進みます。お味噌汁はあっさりめの味付けで、こちらも唐揚げ&揚げ出し豆腐の味を引き立ててくれます。

 

串匠 博多駅筑紫口店

11:00のオープンと同時に入店!常連さんと思わしき数組のご婦人・紳士がオープン前からお待ちでした。ちょっと早めのランチタイムを決め込んでいるサラリーマンの団体も数組。

 

串揚げ定食 1,000円

7種類の串揚げが楽しめるメニューを注文!写真の串は「魚のタルタル葱添え」色鮮やかな見た目はもちろんのこと、タルタルソースの甘みと酸味にやられてしまいました。

 

どのお店も博多駅より徒歩5分程度のお店ばかりなので、地元っ子だけでなく出張で来られる方にもとってもおすすめ!福岡にお越しの際には是非立ち寄っていただき福岡の美味しい食を満喫してみてください♫

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載