カフェ兼雑貨店、さらには家づくりも⁉一級建築士が営むカフェ

カフェ兼雑貨店、さらには家づくりも⁉一級建築士が営むカフェ

2020/07/09

福岡県春日市にある『3rd.Cafe(サードカフェ)』。こちらは一級建築士が営んでいるインテリアカフェなんです!食事を楽しむのはもちろん、家づくりの相談にもお客様が来られるそう…いったいどんな場所なのでしょうか。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

3rd.Cafe(サードカフェ)

 

福岡県春日市白水ヶ丘にあるアミティときわの1Fにあります。
そもそも、なぜ3rd.Cafeなのか…気になりませんか?

店名の由来とは

お客様にとっての1番の居場所は自宅。その次の2番目の居場所は学校や職場。そして、3番目の居場所でありたいということから「3rd.Cafe」と名付けられたカフェ!なんと素敵な意味なのでしょうか!!!

さぁ、お店の中へ入ってみましょう!

店内のおしゃれな看板
おしゃれ空間が広がります

店内は、薄暗い中で照明を照らすことにより落ち着いたカフェになっています。本を読んだり、友だちと話したりするときに利用するのも良し!仕事の打ち合わせの時にもおすすめです!

ボロネーゼ 1,300円(税別)

 

お皿から見て分かるイタリアンレストランで出てきそうな高級感!
お皿が大きいので、あまりボリュームはないかと思いきや…しっかりと底までパスタがあるのでご安心を!(笑)
見た目はミートソースパスタに似ています。ただ、実際に食べてみるとミートソースパスタに比べてお肉がたっぷり入っていました。調べてみると、本場のイタリアのミートソースをボロネーゼと呼ぶそうで、ミートソース=ボロネーゼで間違いはなさそうです。ボロネーゼはお肉が多いので、日本のトマトたっぷりのミートソースよりもお肉派ならボロネーゼが絶対に合います!オススメです!!

しあわせの白いパンケーキ(ベリー) 1,500円(税別)

 

デザートは別腹⁉ボリューム満点のパンケーキ!
これは来た瞬間によだれが出ちゃう…。ふわふわなパンケーキは3段になっており、それぞれの層にしっかり入っている生クリームと、冷凍になっているいちごが他では食べられないぐらいおいしいです。相性抜群!
さらに、アイスクリームも付いているので違った味も楽しめます。まさにデザートは別腹とはこのこと(笑)
名前の通り、しあわせになりました

カフェだけでなく、雑貨もあります!

かわいい置き物たち
きれいなグラスも

販売されている雑貨もまだまだたくさんありますので、雑貨目的で行ってみるのもいいですね~♪
さらに、家の建築やリフォームも行なっているんです!
低コストでみなさんのそれぞれのご希望に沿ったお家を建ててくれます。一級建築士としての信頼とこれまでの実績もあるので安心ですね!カフェには建築関係の雑誌もあるので、家の建築やリフォームを考えている方は美味しい料理を食べながら利用するのもおすすめです♪

ぜひ、みなさんの3番目の居場所として、「3rd.Cafe」に行ってみてはいかがでしょうか?

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載