福岡で感じる広島の魂!大盛りを超えた山盛りのお好み焼き

福岡で感じる広島の魂!大盛りを超えた山盛りのお好み焼き

2020/07/09

突然ですがご当地のソウルフードってありますよね。広島県のソウルフードと聞くと皆さん思い浮かべるものはなんですか?そう…お好み焼きです!!今回は福岡で広島風お好み焼きが食べられるお店をご紹介します。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡でいただく広島風お好み焼き

あかおに

 

場所はJR吉塚駅の目の前、隣には居酒屋が並んでいます。駅が近いということもあってか平日のランチタイムでも込み合うことがあります。

なんと!メニューは1つだけ!!

 

メニューはお好み焼き一択!
オーソドックスなタイプでも十分においしいですが、好みに合わせてトッピングも可能です。種類が豊富なので自分の好きな組み合わせを見つけてください。

お好み焼き+ネギ+麺大盛

 

デカッッッ!!!
今回注文したのはトッピングにネギ追加、そして麺大盛が無料だったので追加。無料という言葉につられて大盛にしたのですが、私の想像をはるかに超えたサイズで登場しました。

大盛を超えて山盛り!

横から見るとさらにわかりやすいですが、大盛を超えて山ができています。見ただけでおなかがいっぱいになりそうですね。

入店が調理開始の合図

さっそくいただこうと思ったのですが、ふと気になった部分が…
注文してから届くまでの時間が普通のお店よりも早いんですよね!
広島風のお好み焼きって野菜の量が多い分、火が通りづらく提供までに時間がかかるのですが、こちらのお店はやけに早い。他の注文を見ていると気づいたのですが、なんとお客様がお店に入ってきた時点ですでに焼き始めていました。
メニューが1つだけなので皆さん必然的にお好み焼きを注文、あとはトッピングを入れるだけなので提供までがスピーディー!お昼時の忙しいときにもうれしいですね!

麺は細麺でピリ辛!

麺はラーメンのような細麺でコシのある食感です。ボリュームがすごいのでソースの量が足りないかなと思ったのですが、食べてみると麺にもしっかりと味が付いていました。少しピリ辛で大量のキャベツと相性抜群です!もちろん卓上には調味料も準備されているのでお好みで追いソースもどうぞ。

ボリュームといい、提供時間といい、味といい、どこをとっても最高です!福岡にいながら広島のソウルをしっかりと感じることが出来ました。みなさんもぜひ行ってみてください!

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載