お箸で持つと柔らかすぎて崩れる⁉ふわふわハンバーグの人気店

お箸で持つと柔らかすぎて崩れる⁉ふわふわハンバーグの人気店

2020/07/09

たっぷりの玉ねぎ、九州産の黒毛和牛と熊本産のとびうめ豚を使ったふわふわハンバーグが人気のお店!看板のロゴマークがかわいい『ハンバーグオニオン』に足を運んできました。

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

素材にこだわり、一から手作りの安心ハンバーグ

ハンバーグオニオン 上津店

ロゴマークが目を惹くお店の外観

ハンバーグ好きなので家でもハンバーグを作るのですが、ハンバーグオニオンに行ってみようと思ったきっかけは、かわいい看板に目がいったのと「手づくりハンバーグ」「九州産黒毛和牛」という言葉に惹かれたからです。
お好みのハンバーグを決めたら、ソースを選びます。

自家製ソースは
・ドミグラスソース
・トマトソース
・チリソース
・和風ソース
・てりやきソース
・とんかつソース
6種類から選べます!気になるメニューはというと…

ハンバーグオニオンメニュー

私はとろ~りチーズのハンバーグ和風ソースにしました。チーズとハンバーグは最高の組み合わせです♪食べてみると、玉ねぎたっぷりでふわふわの食感!お箸を通すとホロホロ崩れるほど柔らかい!!手づくりハンバーグのおいしさを感じました。

とろ~りチーズのハンバーグ和風ソース
黒毛和牛ととびうめ豚のハンバーグトマトステーキソース

ちなみに「とびうめ豚」とは…
マイロ、パン粉、とうもろこし、麦類、焼酎粕、お米などを配合した専用飼料を使った、もっちりとした甘みのある豚肉なんです。(名前こそ聞いたことあるものの、知らなかった…笑)。

とろ~りチーズのハンバーグデミグラスソース

ハンバーグオニオンでは、ハンバーグ弁当やオニオン鉢盛などのテイクアウトも行なっているそうです。ちなみに福岡でおいしいハンバーグが食べたくなったら、ぜひハンバーグオニオンに行ってみて下さい!

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載