こんなそば初めて⁉とっろとろなダシに柚子胡椒たっぷり大人な味

こんなそば初めて⁉とっろとろなダシに柚子胡椒たっぷり大人な味

2020/07/10

福岡といえばやっぱりラーメン!最近は、白米よりも麺をいっぱい食べているのですが…またまた麺を食べに行って参りました(笑)

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

テレビでも取り上げられたことのあるお店

そば処 武蔵

すでにお客様が…

場所は、福岡県春日市の原町にあります。春日大通り沿いにあるので、交通も便利です!着いた時にはすでにお客様が並んでいました!人気なためお昼ごろは待ち時間がありますのでお早めにご来店をおすすめします。そば屋さんということもあり年齢層は少し高めでした。

目印はこの看板

『そば処 武蔵』といえば大人気メニューの「武蔵そば」 780円(税別)

見るからにおいしそう…
トロットロなスープ
ピリ辛でたっぷりの柚子胡椒

スープは熱々のトロットロであんかけ風になっています。濃いめの味付けでしたが、濃厚でした!麺にはしっかりコシがあり、噛み応えも抜群!一本一本が短いためなんとも食べやすい!
大根おろしや油揚げ、ネギも入っています。油揚げの中に、柚子胡椒がたっぷり入っており出てきた時はびっくりしました!!ピリ辛ですので混ぜて食べてみるのもおすすめです。熱々なスープと柚子胡椒で汗をかいて代謝も良くなりますよ(笑)
食べながら気づいたのですが、時間が経ってもずっと熱々なんです!体が温まるので、冬の寒い時期に食べるのもいいですね!

完食?…いやいやまだ堪能してないものが(笑)
そば湯を入れます

そば湯を入れることで、とろとろなスープからあっさりした飲みやすいスープも早変わり!スープも最後まで飲み干し、これで本当に完食!!!初めて食べる大人の味のそばでしたが、絶品です。ぜひ「武蔵そば」おすすめです♪

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載