ひまわりの名所!1万本のひまわり畑の開花が始まっています

ひまわりの名所!1万本のひまわり畑の開花が始まっています

2020/07/13

福井県内有数のひまわりスポットをご紹介!今年も開花が始まり、シーズンが近づいてきています。

Dearふくい

Dearふくい

1万本のひまわりが咲き誇る『スターランドさかだに』

スターランドさかだに

福井県大野市阪谷地区にある『スターランドさかだに』。
そば打ちや農作業体験ができたり、地元産のそば粉を使ったお蕎麦を食べることができたり、市民にも観光客にも幅広く利用されている場所です。
さらに阪谷地区は、日本一の星空にも選ばれたことがある場所なので、澄み切った空気が本当に美味しい!

そして、夏は県内有数のひまわりスポットとしても知られています。
4,000㎡の広大な畑には、約1万本ものひまわりが!!

スターランドさかだに

例年7月上旬から咲き始めるそうで、2020年もちらほら開花が始まっているようです。

また、2020年は7月11、12、18、19日には、農産の加工品などを販売する『さかだに特産工房』のお店が出るそうです。
ひまわりの切り花の販売もあるそうなので、お近くの方はコロナ対策をしっかりしてお出かけしてみては?

スターランドさかだにのひまわり畑は撮影もしやすい!

スターランドさかだに

180㎝を越えるひまわりから100㎝ほどの背の低いひまわりまでさまざまなな高さがあるので、撮りたい写真に合わせて場所を選べるのも嬉しいポイント。
子どもと一緒の写真撮影もやりやすいです。

さらに、畑の中にはひまわりが植えられていない道の部分があるので、ここに立つとひまわりに囲まれているような写真を撮ることができます。

スターランドさかだに

満開のひまわりに囲まれると、自然とパワーをもらえる感じがしますね!

切り花販売が行われていることもあるので、撮影の小道具やお土産にもいいですね!

Dearふくい

Dearふくい

福井県の観光・グルメ・イベント等を発信するローカルメディア

福井が大好きな移住者ライターが個人で運営しているローカルメディアです。3年間毎月福井に通いつめ、ついに移住した筆者が、外から見て魅力を感じる福井の観光スポット、グルメ、イベント情報などを発信しています

本多啓介

本多啓介

アマチュアカメラマン

この記事を書いたライター情報

Dearふくい

Dearふくい

福井県の観光、グルメ、イベント情報など、福井県を楽しむ全ての方にさまざまな情報を提供しているローカルメディアです。 福井県が好きすぎて福井に移住してしまったフリーライターが、現地に行かなければわからないリアルな情報を発信中!

Dearふくい が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載