成城石井のおいしくて食べやすいビオミューズリーがおすすめ!

成城石井のおいしくて食べやすいビオミューズリーがおすすめ!

2020/07/15

オート麦をベースにドライフルーツ、ナッツなどを加えたシリアル「ミューズリー」。ビタミンや食物繊維が豊富なシリアルでも、見た目と食感から“鳥のエサ”と言われることも。そんなイメージを覆す逸品を成城石井で発見。今回は、「エルサンクジャポン 有機ビオミューズリープレミアム 」をご紹介。

イエモネ

イエモネ

おいしさと食べやすさを追求したミューズリー

有機ビオミューズリープレミアム

フランス産の素材のみで作られた「有機ビオミューズリープレミアム」。ドライフルーツやナッツ、種子の割合は52%と一般的なミューズリーよりもかなり高め。これこそが、“鳥のエサ感”を全く感じさせない特筆すべき理由なんです。

10種類の有機素材が

メンバーはオート麦フレークやレーズン、ひまわりの種、大麦フレーク、コーンフレーク、スペルトフレーク、かぼちゃの種、アプリコット、古代小麦、アップルの10種類。
農薬や化学肥料を一切使わずに育てられた、有機素材のみというところも魅惑的です。

ダイエット中の人にもおすすめ!

レーズンやアプリコットなどのドライフルーツがオート麦フレークとバランスよく調和。

ちなみにミューズリーに似ているグラノーラはオート麦やドライフルーツ、ナッツにシロップとオイルを加えて焼き上げたもの。一方でミューズリーは素材をブレンドするのみ。砂糖と油分のコーティングや焼き上げ加工がされていないのでより素材本来の味わいを楽しめると言えるでしょう。

グラノーラよりカロリーや糖質が低いからダイエット中の人にもおすすめ。スープやサラダなどのお料理にもピッタリなんです。

いつものヨーグルトにプラス

ミューズリーに含まれる穀物やドライフルーツ、ナッツにはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富。いつものヨーグルトにプラスするだけで栄養価も一層アップ!オート麦の香ばしい風味や食感も抜群のアクセントに。

自家製プロテインバーにも威力を発揮!

自家製プロテインバーだって作れちゃう

クッキーやパンケーキなどのお菓子にも相性の良いミューズリー。プロテインと合わせれば自家製プロテインバーだって作れちゃうんです。

材料

有機ビオミューズリープレミアム 50g
プロテイン 50g
アーモンド 20g
蜂蜜 大さじ5
バター 25g

作り方

しっかりまぜまぜ

1.ボウルで蜂蜜と室温に戻したバターを混ぜ合わせ、さらにプロテイン、ミューズリー、アーモンドを加えてしっかりと混ぜ合わせます。

広げながらのせます

2.オーブンシートを敷いた鉄板に1を広げながらのせます。

粗熱が取れたらカットします

3.170℃に予熱したオーブンで15分焼き、粗熱が取れたら包丁でカットします。

食べ応え抜群です

ナッツやドライフルーツがたっぷり入ったプロテインバーは食べ応えも抜群。口の中でオーツ麦の香ばしい風味が広がります。運動前のエネルギー補給にはもちろん、おやつにもおすすめです。

味もおいしくて、その上、うれしい栄養価たっぷりの「有機ビオミューズリープレミアム」。
毎日の食卓に取り入れて、お料理の幅を広げてみてはいかがでしょうか?

エルサンクジャポン 有機ビオミューズリープレミアム
価格:809円(税抜)
容量:480g
消費期限:筆者が購入したときは約10カ月でした

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載