【岡山県のおすすめ土産】「 IWAHANA焼きモンブラン」

【岡山県のおすすめ土産】「 IWAHANA焼きモンブラン」

2020/07/14

山陽道の中央に位置し、南に瀬戸内海を臨む岡山県。温暖な気候で自然が豊かな岡山県には、おいしいものもたくさん!今回ご紹介するお土産は、 2018年ベストお取り寄せ大賞洋菓子・スイーツ部門で金賞を受賞した「焼きモンブラン」。モンブランの常識をくつがえす新しい焼きモンブランを実食ルポ!

イエモネ

イエモネ

パリッと食感!【L’atelier du NINIKINE】IWAHANA 焼きモンブランをご紹介

岡山のケーキブティック【L’atelier du NINIKINE】の「IWAHANA 焼きモンブラン」

岡山のケーキブティック【L’atelier du NINIKINE】の「IWAHANA 焼きモンブラン」。パリッとした外皮と、しっとりとした生地で、渋皮栗甘露煮をまるごと1粒包んだ一品です。2018年ベストお取り寄せ大賞洋菓子・スイーツ部門金賞受賞!

純白の箱には金色の文字

包み紙を開けると、純白の箱には金色の文字。高級感溢れるパッケージです。

6個入っていました

箱の中には個包装された焼きモンブランが6個。

手のひらサイズ

コロンと可愛い手のひらサイズです。

オーブンで加熱すれば焼きたてのおいしさ!

見た目がもう普通のモンブランではありません

包みを開けると小籠包のように生地に包まれた焼きモンブランの登場!

160℃のオーブンで約2分、焦げないように温め

側面も花のように美しく包まれています。「焼きモンブラン」は冷凍で届くので、冷蔵庫で2時間ほど、もしくは常温で1時間ほど解凍して包みから出し、160℃のオーブンで約2分、焦げないように温めます。

香ばしく甘やかな香り

焼いたらそのまま約1分蒸らせばできあがり!焼き菓子特有の香ばしく甘やかな香りが広がります。

実食! IWAHANA 焼きモンブラン

いただきます!

中がどうなっているか知りたくて半分に切ってみると、中央には大粒の渋皮栗が一粒丸々入っていました。周りはアーモンドプードルの香り漂うフィリングで包まれていて、外皮は生地を重ね合わせてパリパリ食感を生み出しています。

新しいモンブランのおいしさ
新しい焼き菓子でした

「IWAHANA 焼きモンブラン」は素朴なおいしさと、新しいおいしさが共存する焼き菓子でした。一つ食べればお腹的には大満足ですが、シンプルなおいしさにもうひとつ食べたい! とついつい2個目に手を伸ばしてしまいました。パリパリ、じゅわ、ホクホク食感を楽しめる新しい焼き菓子、味わってみませんか?

【L’atelier du NINIKINE】IWAHANA 焼きモンブラン
内容量:6個
価格:2,592円(税込)
※時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載