【成城石井】しっとりサクサク「リエージュワッフル」

【成城石井】しっとりサクサク「リエージュワッフル」

2020/07/13

今日は何かおいしいおやつが食べたいな、そう思いついて成城石井をブラブラするのは日常のささやかな楽しみ。今回は、リッチな味わいが楽しめる「リエージュワッフル」を実食ルポ!

イエモネ

イエモネ

成城石井の人気商品「リエージュワッフル」

大きなワッフルが4個入り

店頭で“スタッフ大絶賛”のポップを見て気になった、成城石井直輸入の人気商品「リエージュワッフル」。

クランチな食感が特徴なのだそう

マーガリン、保存料、着色料不使用。ヨーロッパ産小麦、バターを使っています。使っているお砂糖は、90%以上がベルギー産のパールシュガー。

クランチな食感って?気になりますね〜。

実食!「リエージュワッフル」

そのまま持ち歩きおやつにしても◎

さて、早速、少しトースターで温めたワッフルにバターをのせて、いただきます!一口目、ああ、これがクランチな食感ね〜とうなずくシャリシャリ感のある砂糖の甘み。

そして生地はしっとりみっちり密度がある、深みのある味わい。かみしめるほどにリッチな風味が広がります。バターはなくてもいいかも!というくらい生地自体にバターの風味をたたえています。パサパサ感はまったくありません。

1枚で大満足です

そのままでも十分おいしかったのですが、せっかくなので禁断の甘〜い世界ものぞいてみたい・・・ハチミツとシュガーパウダーを添えてみました。

ああ、これは罪深き味わい。バターの塩気がまたまたマッチ。けっこう大きいサイズなので、お腹もいっぱい。

おもてなしにもぴったり!

お試しあれ

成城石井のリエージュワッフルは、ご褒美おやつにはもちろん、お客さんへのおもてなしスイーツとしてもおすすめの上質な味わいでした。ベルギー直輸入のおいしさをぜひおうちで。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by kanoa]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載