限定10食!通販やお土産で大人気の「門司港レトロカレー春や」

限定10食!通販やお土産で大人気の「門司港レトロカレー春や」

2020/07/16

北九州の門司港に、レトルトカレーで有名な「春や」さん。毎日限定10食のみ!という貴重なランチをレポートいたします!

かんもんノート

かんもんノート

「春や」はこんなお店

通販用のレトルトカレーが大人気の『春や』さん。

実は、その通販用のカレーが数量限定で食べられるんです!!

とてもレアなので予約でいっぱいなことも多いようです

レトルトパック詰めの余りを提供してくれるということで、数量は大体8〜10食程度。

「春や」で今回頼んだメニューはこちら

人気の秘密は、やはりその美味しさ。

いい素材にとことんこだわってこのお値段はコスパ最強です。

店舗で食べられるカレーもなんと600円!

増税前は1コインだったというからさらに驚き
しかもカレーだけでなく、サラダと食後にコーヒーとデザートまで提供してくださいます
福神漬けやらっきょうといった添え物もとっても美味しいんです

以前は門司港中央市場で総菜屋をしていたそう。

だから添え物まで美味しいのか!

お店でももちろんレトルトカレーが買えますし、タイミングが良ければお惣菜などもあるようです
お土産にもどうぞ

かなりレアですが行く価値あります!

門司港は焼きカレーだけじゃないんです♪

ぜひ行ってみてくださいね。

忽那 恵

忽那 恵

ライター

かんもんノート

かんもんノート

関門エリアの観光・グルメなどを発信するローカルメディア!

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして創刊したローカルメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとしグルメやイベントなどの情報を日々発信中!

この記事を書いたライター情報

かんもんノート

かんもんノート

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして2017年12月に創刊したローカルウェブメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとして、グルメやイベントなどローカルな情報を日々発信しています。

かんもんノート が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載