リネンのオーダーメイド服が魅力のmimicreer

リネンのオーダーメイド服が魅力のmimicreer

2020/07/23

浜松市細江町におしゃれなお店があります。お店の名前は「mimicreer(ミミクリエ)」。フランスのファッションスタイルのオーダーメイド服を扱っています。

ザザマガジン

ザザマガジン

フランススタイルのオーダーメイドショップ

店主の宮木美穂さん

日差しも心地いい晴れた午後、素敵なお店にお伺いしました。
何もかもがおしゃれです。
憧れますね。

 

shopの入り口でお迎えしてくれる店名の椅子とテーブル。
可愛らしさ抜群です。

 

お店の中にご案内していただきました。
入り口のテラコッタタイル。
厚みのある木製床。
温もりもおしゃれ感も全てがワクワクする空間です。

ディスプレイされたアンティークなミシン 現在も現役です
 

オーダーメイドの服の販売で、お客様に来ていただいてサイズを測ってお作りします。
写真のかぼちゃパンツは2,000円から扱っています。

コンクリートの打ちぱなしの壁もおしゃれですね
 

子供服はハーフリネン麻と綿が多く、シャリ感が気持ちよくてシワがつきにくい。
「お洗濯も楽で、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えますよ。」とおっしゃっていました。
高級素材の遠州織物も扱っています。

 

温かいコーヒーと可愛いチョコレートでおもてなししていただきました。
カップも素敵!

 

最近多いのが、リネンの服をスリムにしたいという要望だそうです。
こちらのワンピースが出来上がったスタイルです。
サンプルを見て、生地の色を選んでいただいた後、世界で一つだけの洋服が出来上がります。

 
 
 

お子様のお出かけ用ワンピースもお呼ばれ用に着たり普段着で使用したり、色々なシーンで着まわしてくれたらとおっしゃいます。
コットンリネンを使ったドレス。素敵です。

 

パンツからスカート、ワンピースなど要望に応え、オーダーにて作っていただけます。
サイズも豊富で、S/M/L/LL〜とお客様の体型に合わせて作っていらっしゃいます。

 

コットンリネンを使ったドレス。
おしゃれな子がいっぱい増えてくれるといいですね。
自然素材は心を落ち着かせてくれます。

 

上品で上質なリネン。
おしゃれ感を意識したプレゼントやギフトに最適ですね。
お店は和光保育園のすぐ近くです。
おしゃれでウキウキする空間。
お庭を眺めるだけでも幸せな気持ちになりますよ。

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

みんなが幸せに。トリミングケアサロン幸福KOUPUCU(コウプク)さん

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載