お店に入った瞬間、夢のような世界が広がるドライフラワーリーフ

お店に入った瞬間、夢のような世界が広がるドライフラワーリーフ

2020/08/08

閑静でおしゃれな住宅街、浜松市中区佐鳴台2丁目にセンス抜群のドライフラワーのお店「ドライフラワーリーフ」さんがあります。

ザザマガジン

ザザマガジン

優しい雰囲気のドライフラワー

入り口のドアを開けて中に入ります

入り口に立つだけでも素敵な空間が待っている期待感があります。
テラコッタの階段。両脇のポット。アンティークレンガの壁。アンティークな木製ドア。
どんな空間が迎えてくれるでしょうか。
ドライフラワーとインテリアや雑貨に期待を込めてワクワクしながらお店に入ります。

たくさんのお花に囲まれる店内

一歩店内に入ると、期待を上回る空間です。
お店の空間が全てドライフラワーとおしゃれな雑貨で埋め尽くされています。
一つ一つの作品がどれも素敵で見とれてしまいました。
ドライフラワーリーフさんでは、ドライフラワーアレンジメント教室も開催しています。
結婚式、ブーケ・ウェルカムボードの制作や教室。
花材・資材・プリザ―ブ・造花も取り揃えて販売もされています。

天井、壁、棚に溢れる素敵なドライフラワー

ディスプレイの家具もカントリー調でドライフラワーととてもマッチしていますね。
店主さんのセンスの良さがうかがえます。
木の香りとドライフラワーのほのかな香りが臨場感抜群です。

どこをみてもワクワク

色鮮やかなドライフラワーも多く、ドライフラワーならではの風合いと色がいいですね。
色の組み合わせもどれを組み合わせてもマッチするセンスに仕上げられています。

ドライフラワーと合わせて小物雑貨も

ディスプレイがとても参考になるので、購入して自分のお部屋や、店舗に飾ったら素敵な空間になりそうです。
ドライフラワーならではの優しい雰囲気、色合いのため、プレゼントされたら嬉しいですね。

ギフトにも

ウエディングブーケや、ブライダルの新婦さん・新郎さんの夏婚、秋婚、前撮り、フォトウェディングなどに対応されています。
ドライフラワーリーフでは、『手作りウェディング!』を、応援されています。
前撮りや、フォトウェディングでは、自分だけのオリジナルウェディングブーケや、ヘッドドレスを作っていただけますよ。
お一人お一人のお着物、ヘアスタイルに合わせて、お好きな雰囲気で髪飾りを作ることもできます!

彩り鮮やか

天井から吊るされた花々。
木の天井にドライフラワー。憧れますね。

インテリアにも

灯を灯せばお部屋や、空間のインテリアとしてもセンス抜群ですね。

お店のディスプレーにも

空間を全て埋め尽くすセンスに脱帽です。

窓辺にも

窓辺に、リビングに、ご自宅の生活を潤いあるものにしてくれるお花たち。
ドライフラワーの落ち着いた風合い。
ご家庭でこの雰囲気を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ネットショップもされています

ドライフラワーリーフさんではオンラインショップもされています。
リースなど様々な作品があるのでのぞいてみてください。

 

浜松市中区佐鳴台2丁目の素敵なお店。
一歩中に入ったら夢のような空間。

 

店主さんからのお知らせ
コロナ対策のお知らせです!!
リーフで扱うドライフラワーは、湿気が大嫌いです。
これからも、良質なドライフラワーを皆さんにお届けする為、雨天や湿気の多い日には、店のドアを閉めて営業いたします。
マスクはもちろん、除菌スプレーや、1時間に一度換気するなどできるだけの対策をして、お待ちしています。
※ご来店の際には、3密にならない様心がけますが、マスクの着用もよろしくお願いいたします。


記/AND

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

一枚の布から夢を叶える裁縫職人mocomodeさん。

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載