懐かしい味わい!「ランチパック サテンのレモンスカッシュ味」

懐かしい味わい!「ランチパック サテンのレモンスカッシュ味」

2020/07/16

サテンでレスカ、やっていますか?え、サテンでレスカを知らない?「喫茶店でレモンスカッシュ」のことですよ。今回はそんな「サテンでレスカ」をローソンストア100で気軽に楽しめるランチパックをご紹介します。その名も「ランチパック サテンのレモンスカッシュ味」。今回は実際に食べてみます!

イエモネ

イエモネ

ローソンストア100と『今日から俺は!!劇場版』のコラボレーションが実現!

2018年に放送され、幅広い世代に大人気を博した「今日から俺は!!」が待望の映画化です。原作は累計4000万部超えの伝説のツッパリ漫画。“どんなコトをしても勝つ!”ことが信条の三橋と、男気あふれるツンツン頭・伊藤の最強コンビが巻き起こす、痛快学園コメディ!

そんな『今日俺』とローソンストア100のコラボ商品が7月15日から登場します!今回はそのコラボ商品の1つ、「ランチパック サテンのレモンスカッシュ味」をご紹介。

お馴染みのキャラクターがこんな姿に!

商品パッケージ

右下のレモンスカッシュは、爽やかさを演出してくれるパッケージになっています。そして右上を見てみると・・・。

やんちゃしています

ランチちゃんとパック君がこんなやんちゃなキャラクターになっちゃっていました。「今日俺」の登場人物、ツンツン頭の伊藤真司と早川京子の2人のオリジナルデザインとなっています。2人ともサテンでレモンスカッシュを飲みながら楽しそうにおしゃべりしてます。

爽やかな香り

袋を開けるとパンのおいしそうな香りとレモンの爽やかな香りが広がります。

中にはレモンスカッシュイメージのクリームが

半分に切ってみると中には半透明なレモンスカッシュをイメージしたクリームが詰まっています。レモンの爽やかな香りが強まりました。

いざ実食!

いただきます!

それではいただきます!1枚目はそのままぱくり。レモンの香りとレモンスカッシュを感じさせる甘みが口の中に広がります。それでいてランチパックならではのふわふわしっとりしたパンと絶妙にマッチしておいしい!

2枚目は冷蔵庫で冷やしていただいてみました。

・・・さ、爽やか!!ひんやりしたパンとレモンスカッシュクリーム。これはもうひんやりスイーツといっても過言ではありません。ぜひ冷やして食べてみてください。夏の暑さに涼しさをもたらせてくれるはず。

しっかりレモンスカッシュでした

レモンスカッシュをしっかり感じることができるランチパックでした。朝ごはんやおやつに、誰かと一緒にシェアしてサテンでレモンスカッシュを楽しむ雰囲気を感じてみるのはいかがでしょうか。気になった方はぜひローソンストア100でチェックしてみてくださいね。

ランチパック サテンのレモンスカッシュ味
価格:108円(税込)
発売日:2020年7月15日(水)
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載