【Seria】「ティシュー詰め替えボトル」がおしゃれ!

【Seria】「ティシュー詰め替えボトル」がおしゃれ!

2020/07/15

生活必需品から、思わず唸ってしまうようなアイデア商品まで様々なものが100円でそろうSeria。そんなSeriaの中でも人気だという「ティシュー詰め替えボトル」を実際に使ってみました。おしゃれで便利なティッシュケースの使い方と使い心地をルポします。

イエモネ

イエモネ

人気商品「ティシューの詰め替えボトル」

ティシュー詰め替えボトル

おしゃれなデザインのものが多いSeria、お店の方にどんなものが人気なのか聞いてみました。その中の1つが「ティシュー詰め替えボトル」。カラーは白が人気で在庫切れだったので、今回はグレーを購入してみました。

シンプルなグレーの筒は、ティッシュケースだと聞かなければ、パッと見何に使うものかわかりません。

上から覗いてみると

ドーナツのように真ん中にまあるく穴が開いています。

底には小さな穴が

ティッシュを詰め替えてみる

本体に巻かれている説明を読んでみると

ティッシュのサイズは長さが21.5cm、高さは3cm以下とあります。

300枚入り(150組)です

今回は、フィルム包装のティッシュを使いました。

長さは一般的なサイズで20cm

包装しているフィルムを剥がして、高さを測ってみると約4.5cmでした。

硬めなのでちょっと力が必要です

小さな穴に指を入れて、底を外します。回して開けるのではなく、引っ張って開けるタイプです。

半分に畳んでボトルに入れます

ティッシュは高さ3cm以下とあるので半分を使います。思ったより余裕があって、すんなり入りました。

底をはめたら詰め替え完了

使ってみる

上から見てみると

大きな穴からしっかりティッシュが見えています。

一番内側のティッシュを引き出します
一枚目を引き出したら

普通のティッシュボックスと同じで次のティッシュが自動的に出てきます。キツさもなくスッと引き出せます。

2個買いがおすすめ

2個あれば安心

ボトルに入れたティッシュはフィルム包装の300枚入り(150組)の半分だったので、残りの半分を入れるために、もう1個購入したらよかったと感じました。ボトルが2個あればティッシュを残すことなく詰め替えることができます。高さ6cm以下のものであれば箱ティッシュも2個のボトルに収まります。

スペースを活用

インテリアとしてもおしゃれ

ついついゴチャゴチャと物を置いてしまう棚の上でも、ボトル形のティッシュケースなら狭いスペースに設置可能。そのまま置くと生活感の出てしまうティッシュですが、シンプルなグレーのボトルならインテリアの邪魔にもならず、スタイリッシュにティッシュが置けますね。

100円で買えるおしゃれなティッシュの詰め替えボトル、ぜひ2個セットにして買ってくださいね。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

[All photos by Mayumi.W]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載