【Seria】卓上ダストボックスが使える!活用アイデア5選

【Seria】卓上ダストボックスが使える!活用アイデア5選

2020/08/04

生活必需品から、思わず唸ってしまうようなアイデア商品まで様々なものが100円でそろうSeria。そんなSeriaの人気商品、SNSでも大人気の卓上ダストボックスをチェック。ゴミを入れるだけじゃない、小物入れとしてのアイデアもご紹介!

イエモネ

イエモネ

Seriaで大人気!卓上ダストボックス

シンプルで使いやすいデザイン

おしゃれなものが多いSeriaの中でも、卓上ダストボックスはSNSなどで人気の商品の1つ。コンパクトで真っ白なダストボックスはスタイリッシュで、どんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインです。

フタを開けてみると

結構中に入りそうです。本体にはグレーのシール、これはこれで素敵ですが剥がして使おうと思います。

真っ白ですね

剥がしやすいシールでキレイに剥がすことができました。

フタは2段階で開きます
こんな風にも

食卓に

プラスチックなので汚れたら水洗いも可能

おやつをつまむとき、個包装のお菓子のゴミや手を拭くウェットティッシュ、ちり紙を机の上に放置すると散らかってしまいます。かといって、いちいちゴミ箱まで捨てに行くのも面倒です。

そんなときに活躍してくれるのが卓上ダストボックス。ちょうどいいサイズで机の上にゴミが散乱することもありません。

机での作業に

手元にあると便利ですよね

仕事や勉強などの集中したい作業中にも、手元にダストボックスがあったら便利。ホチキスの芯や消しゴムのカスなど意外と出てしまうゴミも、すぐに捨てることができます。

小物入れとしても大活躍!アイデア5選

卓上ダストボックスはゴミを入れるだけではなく、小物入れとしても使えます。いろんなものを入れてみました。

お菓子入れに

見た目も可愛い

ちょっとしたお菓子を入れて机に置いておけば、いつでも手軽に食べられます。

細々とした文具を入れて

たっぷり入れて机に置いておいても邪魔になりません

机の引き出しに散乱しがちな、クリップや輪ゴムもまとめてボックスに入れておけば便利です。結構容量があるので、100円ショップなどで手に入る仕切りを使えば、何種類かの小物を分けて入れておけます。

コードもしまえる

そんなときにもこのダストボックスが役に立ってくれます

スマホの充電用のコードやイヤホンなどの周辺機器も意外としまう場所に困ります。置き場所を決めないと迷子になってしまうことも多いですよね。

綿棒を入れて

綿棒もジャストサイズ

フタを外して、箱ごと入れておけばバラけず、簡単に取り出せます。シンプルで清潔なデザインは洗面所に置いておくのにぴったり。

サニタリーグッズも

こんな風に

そのまま置いておくのは憚られる、サニタリーグッズもダストボックスに入れて置いておけば気になりません。

どこに置いても、インテリアに馴染むダストボックス。アイデア次第で他にも色々な使い方ができそうです。ぜひあなただけの使い方を発見してみてくださいね。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

[All photos by Mayumi.W]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載