様々なコンセプトのBARが入居する「錦三ゴールデン街」

様々なコンセプトのBARが入居する「錦三ゴールデン街」

2020/07/30

“錦を、遊びつくす”をテーマに4エリアに分けられ、個性豊かな32店舗の飲食店やアミューズメントが入居する商業ビル「EXIT NISHIKI(イグジット錦)」。全3回に分けて「EXIT NISHIKI」の魅力を紹介する。今回は「錦三ゴールデン街」にスポットを当てる。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

“錦を、遊びつくす”をテーマに、名古屋一の繁華街・栄の錦にオープンした商業ビル「EXIT NISHIKI」

地下鉄栄駅1番出口上がってすぐの錦通り沿い、名古屋一の繁華街・栄の錦エリアの入り口という抜群のアクセス

“錦を、遊びつくす”をテーマに、個性豊かな40店舗の飲食店やアミューズメントが入居する商業ビル「EXIT NISHIKI(イグジット錦)」。7月1日にグランドオープンしたばかりにも関わらず、既に連日多くのお客さんが訪れています。

3つの建物が1本の通路でつながったダイナミックで回遊性の高い特徴的な構造、異なるコンセプトによって全4エリアに分けられた「EXIT NISHIKI」。

様々なBARが集合した「錦三ゴールデン街」はどの店舗も1時間(2800円/税別)で飲み放題

一歩足を踏み入れれば、そこは異空間のような雰囲気
「EXIT NISHIKI」の北側EXIT-NORTHの6階と7階に位置する「錦三ゴールデン街」
エレベーターを降りると、目の前には各店舗のサインが表示されている

全長70mにわたって飲食店が立ち並ぶ「ほぼ栄駅一番出口のれん街横丁」でお酒と食事を楽しんだ後は、EXIT-NORTHの6階と7階の2フロアにある何でもありもエンタメ空間「錦三ゴールデン街」に足を運んでみてください。

野球バー、タイ、ギラギラバブルにおばんざいまで、10店舗のユニークなコンセプトのバーが大集結し、しかもどのバーも飲み放題+歌い放題+チャーム付きで1時間(2800円/税別)という料金形態です。

あのCMの世界観を完全に再現した『ハイボールの世界へようこそ』

ウイスキーがお好きでしょ♪という世界観を完全に制限した『ハイボールの世界へようこそ』

あのサントリーの角ハイボールのCMの世界観を完全に再現した日本で唯一のBAR『ハイボールの世界へようこそ』。
内装の隅々に至るまで忠実に再現され、さらに店内のBGMまでもが反映され、席につけばCMの中のキャストのひとりになっているような錯覚を覚えます。

「角ハイボール」はもちろん、「芋焼酎 黒丸」や「麦焼酎 それから」、「プレミアム モルツ」などが、1時間2800円で飲み放題。さらに、その場で揚げたアツアツの「名物 とりから」が2個付いてきます。ソースは、サルサソース、ミートソース、おろしポン酢、マヨネーズ、ハーブスパイスの5種から選ぶことができます。

CMの世界観をそのまま踏襲した看板
BARに足を踏み入れると、壁面にはずらりと「角瓶」が並ぶ
CMと同じような服装に身を包んだマドンナがハイボールを作ってくれる
1時間の飲み放題にセットになった「名物 とりから」。追加は1個(200円/税別)で、2個注文につきソース1個がサービス
各席に設置されている消毒用の次亜塩素酸とiQOSの吸い殻入れ
とことんCMの世界観を追求した店内

野球好きが集まり、野球を観戦しながら、野球の話で盛り上がる『野球BARダイヤモンド』

野球好きのスタッフと野球で盛り上がれるBAR

野球好きが集まり、野球を観戦しながら、年中野球の話で盛り上がることができる『野球BAR ダイヤモンド』。
もちろん「錦三ゴールデン街」共通の料金で、飲み放題(ウイスキー、焼酎、ビール、ソフトドリンク)+歌い放題に、おつまみがついて、1時間(2800円/税別)。
なんと!おつまみは、懐かしの「プロ野球チップス」と「チョコバット」。思わずにやりとしちゃいますね。

野球という共通の趣味の人が集まり、お酒を飲みながら野球観戦ができる、もうそれだけで楽しくないはずがありません。
また、名古屋ということで中日ドラゴンズのおひざ元ですが、他球団のファンの方も来られるので、中日ファンでなくても安心して来店することができます。

中日ファンのスタッフ山形あゆみさんがお酒を作ってくれる
おつまみは”乾き物”の「プロ野球チップス」(150円/税別)、「ホームランバー」(60円/税別)
照明や椅子など、内装の至る所に野球モチーフを使用
消毒用の次亜塩素酸を用意し、現在は三密対策のため、最大4名(1グループ4名もしくは2名×2グループ)の入店に制限

暗い店内、チルなサウンドで、世界のウイスキーが堪能できる『THE WHISKY BAR EXIT』

まるで映画のワンシーンのような大人の世界が広がる『THE WHISKY BAR EXIT』

国内はもちろん、世界各国のウイスキー56種を堪能することができる大人のBAR『THE WHISKY BAR EXIT(ザウイスキーバーイグジット)』。

重厚感のあるレンガ作りの店内には、チルアウトなサラウンドが流されるとともに、極限まで明るさを押さえられており、ウイスキーとだけ向き合える空間を演出。
「大人になったらBARに行ってウイスキーを飲む」と憧れた、まさに映画のワンシーンのような大人の世界がそこには広がっています。

もちろん、こちらの1時間2800円で飲み放題の料金形態です。
カップルでも、もちろんひとりでも訪れることができるので、大人の世界に足を踏みいれてみましょう。

まるで海外のBARの路地にあるような雰囲気ある看板
56種のウイスキーがラインナップ。おすすめは「マッカラン 12年」
おつまみは、チョコレートを用意。ランプの灯りを見ながらウイスキーを堪能できる
カウンター以外にもプライベートルームを2つ用意。「チャージ」(2000円/税別)
入口にあるアルコールで除菌してから入店

他にも、ギラギラバブル時代を再現した『BAR 泡(バブル)』、タイのバーを再現した『バンコクBAR スワイチャン』などがあり、「錦三ゴールデン街」は、まさに何でもありもエンタメ空間

ご紹介した3つのBAR以外にも、ギラギラのバブル時代を再現した『BAR 泡(バブル)』、タイに実在するBARをイメージした『バンコクBAR スワイチャン』、スタッフ全員が大学生の『バーJD』など、個性豊かで魅力的なコンセプトのBARが集結した「錦三ゴールデン街」。

楽しみ方は無限大なので、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえで、あなたのお気に入りを探してみましょう。

取材・文/金森康浩 撮影/鬼頭大介

【2020年にオープンした名古屋の新店はこちらもチェック!】

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載