瀬戸内の逸品を食べて応援! 「島と暮らす」が特設ページを開設

瀬戸内の逸品を食べて応援! 「島と暮らす」が特設ページを開設

2020/07/20

瀬戸内7県の魅力的な産品を紹介・販売しているおとりよせサイト「島と暮らす」が期間限定の特設サイトをオープン。

FOOD PORT.

FOOD PORT.

瀬戸内の逸品を食べて応援! 「島と暮らす」が特設ページを開設

瀬戸内7県の魅力的な産品を紹介・販売しているおとりよせサイト「島と暮らす」。瀬戸内に関する情報発信やプロモーションを行う「せとうちDMO」の一員として、“現地に訪れたくなるおとりよせサイト”をコンセプトに運営。瀬戸内の食・産品の魅力を発信するとともに瀬戸内エリアの観光価値向上を目指しています。個人の食卓だけでなく、記念日のギフトやビジネスシーンにまで幅広く利用できる産品を集めているのも特徴。FOOD PORT.の読者プレゼント連載「毎月せとうち」の賞品提供元でもあります。

行き場を失った瀬戸内の食材や産品を特設ページにて販売

江田島で天保年間から醤油造り続ける濱口醤油のこだわりの詰合せ

そんな「島と暮らす」が、「せとうちDMO」のコロナ対策支援の第一弾として、8月31日(月)までの期間限定(予定)で、特設ページ「食べて応援!」を開設しました。

新型コロナウイルスの感染拡大及び外出自粛要請により、小売店や飲食店などは営業自粛や営業時間の短縮を余儀なくされました。その影響により、食品関連業界においては多数の商品の行き場が失われてしまいました。

瀬戸内地域も例外ではなく、各事業者にも多大な影響が及んでいます。「食べて応援!」では、新型コロナウイルスの影響により売り先を失った瀬戸内の食材や産品を中心に商品を販売。「島と暮らす」の通常ページへの掲載よりも取引条件を優遇し、出品事業者の利益確保を図ります。

「毎月せとうち」でも大好評だった、「淡路ビーフ」 焼き肉セット(500g)藻塩付き

取り扱い商品は、どれも事業者こだわりの品なので、食卓を豊かにしてくれること間違いなし。「江田島の醤油蔵こだわり詰め合わせ」などの調味料や、読者プレゼント連載「毎月せとうち」でも好評だった「淡路ビーフ」などのブランド牛、お米、スイーツなどバラエティ豊富。今後も順次新たなものが加わる予定です。ちなみに、期間限定でサイト内の商品ページにレビューを投稿するとポイントのプレゼントがあります。「毎月せとうち」で当選された方はぜひこの機会にリポートしてみては?

自粛要請や在宅ワークなどにより、家庭内での食事が増えている人は多いでしょう。この機会に、瀬戸内の豊かな恵みから生まれた逸品を味わってみてはいかがでしょうか。

・食べて応援!/島と暮らす
https://www.shima-life.jp/SHOP/216332/list.html

  
  
  
  

この記事を書いたライター情報

FOOD PORT.

FOOD PORT.

美味しい日本が集まる港 をコンセプトとした、日本の食文化を発信するウェブマガジン「FOOD PORT.(フードポート)」。最新ニュースやレストラン情報、編集部独自のコンテンツなど、FOOD PORT.独自の視点で発信していきます。

FOOD PORT. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載