門司港にCHUCHU ICE FACTORYがオープン!

門司港にCHUCHU ICE FACTORYがオープン!

2020/08/02

門司港の一番大きな商店街、栄町銀天街から入った細い路地の先に、アイスクリーム工場が誕生しました!

かんもんノート

かんもんノート

「CHUCHU ICE FACTORY(チューチューアイスファクトリー)」はこんなお店

門司港の一番大きな商店街、栄町銀天街から入った細い路地の先に、アイスクリーム工場が誕生!

アイスクリーム工場・・・なんて魅惑の響き・・・

現在はプレオープン中とのことで、正式オープン前に偵察に行ってきました!!

外観もかわいい

工場といっても、こじんまりとしたかわいらしい佇まい。

小窓からはここだけで飲めるアイスクリームを使ったドリンクも購入できるとのことです。

「CHUCHU ICE FACTORY(チューチューアイスファクトリー)」のメニューはこちら

工場で作られているのは、その名も「キタチューチュー 」というパウチ型のアイスクリーム。

なにこれ?めちゃくちゃかわいいんですけど

なつかしの棒アイスを現代風にアレンジしたとのことで、ひんやり冷たいだけでなくシャリシャリとした食感も楽しめる一品。

味は「海峡レモン」「天然コーラ」「ミルク」の3種類。

テイクアウトもあります

そしてテイクアウトのドリンクは「ミルクセーキ」「コーラフロート」「レモンクリームソーダ」「海峡レモンソーダ」があるようです。

オープン日は7月22日!

本格的なオープンは7月22日(水)、そう「チューチューの日」です!

22日から29日までの一週間、チューチュー商品お買い上げの皆様に、有効期限なしの100円引きチケットをプレゼントとのこと!!

しかも、このチケットがまたかわいいんですっ

100円引きチケット

かわいいネズミのキャラクターが描かれたタグで、これだけでもうれしいのですが、裏を見てみると…?

なんとおみくじ!

ただのおみくじじゃなくて「キタチューチュー」にちなんでるのがたまりません!!

かわいくないですか?

他にも種類があるようなので、何がでるかはお楽しみ♪

おみくじが楽しめてしかも100円引きになるお得感満載のオープンキャンペーン、お見逃しなく!!

忽那 恵

忽那 恵

ライター

この記事を書いたライター情報

かんもんノート

かんもんノート

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして2017年12月に創刊したローカルウェブメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとして、グルメやイベントなどローカルな情報を日々発信しています。

かんもんノート が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載